Loading...

ブログ

サイクリング&祖父母交流会~あさひこども園~

夏のような気候からの突然の“ヒョウ“に

ビックリした週でした。出掛けてきました!

年長児、サイクリング(*^_^*)

1回目は、轟町から広域公園へ徒歩で・・・

ヘルメットOK! 確認よし!

往復回数が増えてくると、無言に・・・

「つかれたぁ~」 「おなかすいたぁ~」

「なんか音がしない?」「カミナリ⁈」

「紫尾山が暗くなってる!」あわててのびのびゾーンへ。

サンドイッチ弁当を食べてバスへ避難。

「ヒョウが降ってる!」

ファミリーマートでお買い物。おこずかいは、

150円。「これ買える?」「あといくら?」

じっくり考えました。

「これ、高いんだね・・・」

おうちの人とだと、何でも買ってもらえる

けれど、我慢の買い物もいい経験です。

2回目は、柊野へ。

彼岸花が咲いていたところだね・・・

「今日は、空がきれいだね!」「雲1つないよ!」

すてきな気付きの言葉に癒されます。

「ぐーぱあ、ぐーぱあ」下り坂にも挑戦。

この微妙な加減が難しい(#^^#)

肩に力がはいります。

ちょっと怖いから、押してくだろう!

「大丈夫?回れる?」お友達を思いやる気持ち

も芽生えます。きっと、同じ体験や経験をして

いるから、気づかえることですよね。

山之口ストアでお買い物。2回目だから、

ちょっと余裕かな。

旧紫尾小学校の下でおやつタイム。

理事長先生からのお手紙と差し入れも嬉し

かったね。

11月4日土曜日 祖父母交流会。

一緒にコーナーあそびの作り物をしました。

こちらは、ゲーム。まずはジャンケン。

さくら組さん、パズルに挑戦中。

おじいちゃんも考え中⁉

「上手~」おばあちゃんに褒められて思わず・・・

最高の笑顔です!

たけ組は、マーチングのポンポン隊を初披露。

緊張しました。

祖父母VS3・4・5歳児の玉入れ

1回戦は、祖父母の勝ち!「えーっ!」

ということで、2回戦は、「祖父母は、利き手

と反対の手で。」とハンディをもらって・・・

結果は、1個差で祖父母チームの勝ち。

さすがです!

ジャンケンゲーム。「勝った~」

輪取りゲーム。

たけ組さん、とある準備が始まりました(^^♪

待ちに待った誕生参加でした。

もう、最後だね~

つぼみ組さんの食後・・・

「もう寝たの?」と言っている様でした。

仲良しです(*^^*)

お隣のもも組さんのする事が気になります。

そして、私もやってみよう!

“まねる“は、学びのスタートですね!

 

🌸チャレンジするにはいい季節になりました。

「みてて、できるようになったよ!」

「あと少しなんだ!」と目がキラキラして

います。もうすぐ、せいかつはっぴょうかい。

挑戦、成長した姿、挑戦中の姿をお楽しみに・・・

インフルエンザが流行中です。手洗い、うがい

で予防に努めましょう!