Loading...

ブログ

5月 にこにこハウス

 過ごしやすい季節ですね。

GWは楽しく元気に過ごせた事でしょう。

にこにこハウスでは、

お母さんも子どもさんも

ゆっくり、ホッとできる居場所と

なるような空間を大切にしています。

こいのぼり製作

小さな手型をぺったんこ!

可愛く仕上がりました♪

 

リトミックでは、

絵本の時間もあります。

布遊びでは、在園児のお友だちが

「どうぞ、どうぞ。」

と沢山布を持ってきてくれました♡

どんな世界がみえているのかな??

 

ピアノの音に合わせて体を動かしたり・・・

新聞紙をビリビリ、揺らしてバサバサ

色んな音を感じます。

 

ヨガは、年長児さんと一緒に♪

呼吸を整えながら体ほぐしの時間です。

 

 

お散歩の日は、雨予報でしたが、過ごしやすい

お天気となりました。

田んぼ道へお散歩予定でしたが、

予定変更♪

お部屋でゆっくりと、おもちゃで遊びました。

型はめやソフトブロックが気に入った様子。

絵本をめくることも上手でした♪

 

2週間ぶりに会うと、

ハイハイが上手になっていました!!

おやつ目がけて、

お母さんのもとへ・・・

「いただきます♪」「パクリ♡」

上手にかじっていました。

一緒に成長を喜びあえることが

嬉しいです。

 

6月も毎週木曜日に開催です。

皆さんのお越しをお待ちしています。