Loading...

ブログ

ニコニコハウス~11月2日9日編~

少しずつ秋の気配!?

まだまだ暑い日もあり子ども達は

「あつーい!!」と半袖で過ごす子も!!

冬はまだまだ遠い!?(^^;

ニコニコハウスでは外遊び、おもちゃ作り

などを楽しみました(^^♪

お天気も良くて、大好きな砂遊びも

ニコニコ笑顔(^^)/

砂場遊びも全身運動♪いっぱい体を動かします!

いっぱい遊んだ後は砂場の木陰で一休み(*^^*)

大好きなおやつタイムも楽しみの一つです!!

モグモグ・・・・おいしかった(*^^*)

さあ!お楽しみのおもちゃ作り~(^^♪

「何が出来るの?」真剣な表情・・・・

保育士も真剣・・・・(笑)

まずは、紙コップに描きかき♪♪

何が書けたかなー?(^^♪

今度はシールをペタペタ!!

さあさあ何が出来るのかな??!(^^)!

びっくりおもちゃの出来上がりー♪

「ふーっっっ!!!!!!!!」

「あれ?膨らまない・・・・」

それじゃママが

「ふ~!!!」

「ほら!!出てきた出てきた!!!」

と、周りの大人は大興奮!!!(*’▽’)

肝心のお友達はー!?

「・・・・・・・」(笑)

にゅっと出てくるのがちょっと怖かったみたい!

この微妙な表情もまた可愛い!!

みんなで大笑いする事でした( ^^) 

 

別の日はリトミックに参加しました!!

初めてのリトミック♪ちょっと緊張(*^^*)

でも、お友達を見つけたらほら!この笑顔♪

笑顔で参加してくれました!!

こちらは音楽に合わせてジャンケンゲーム!

ままと一緒にジャンケンをしているお姉ちゃんを

真剣にみていました(*^^*)

鈴の音や、タンバリンの音!!

色々な音に触れてみる事も貴重な経験に

なりました(*^^*)

おもちゃ遊びも楽しんで!!

お外でもいっぱいあそびました!!

お母さん同士のお話も弾み、あっと言う間の

時間でした(*^_^*)

過ごしやすい気候にもなってきましたので、

皆さんお気軽に遊びにきて下さいね♪