Loading...

ブログ

~あさひこども園 5月~

「今年の最高気温・・・」という

ニュースを耳にするようになりましたね。

「風がきもちいい」自然に気付き感謝しながら

日々過ごしています。

積み木で何か作り」始めました。

こちらも何か製作中。

救命胴衣もいるよね・・・

何だか分かりますか?

水害から、少なくなって今年も運航中止となった

イベントです。

続きはお楽しみ(*^_^*)

年長児がなにやら相談中・・・

雑巾がけのチームの名前を決めよう!

「何がいいかな?」「○○は?」

年長児は、この年長会議で色々な事を

話合い、折り合いをつけながら進めます。

これは、社会に求められる力の基礎作り。

うめ組は、畑に野菜を植えました。

オクラ、ピーマン、ナス、キュウリ、にがごり

園児たちは、にがごりもよく食べてくれます。

夏が楽しみです。

おやつクッキングでカップケーキをつくりました。

卵を割る時の力加減は難しい・・・

カップに入れるコントロールも難しい・・・

何事も経験ですね(*^_^*)

「おいしい~」

園生活、最期の誕生参加。お父さんも一緒に。

ありがとうございました。

SIあそび。「ぴったりになるようにカード

をおいてみよう!」

次は、自分でやってみよう!

いないかな・・・

この時期、花壇に集まります。

散歩で収獲(^_-)-☆ やったね!

ドレッサーの前で・・・「わたしきれい?」

タートルスポーツ。落ちそう!

ゆっくり、ゆっくり・・・

パラダイスのコーナーあそびにさくら組さんも

御招待されました。

草取り⁉いえいえ、ダンゴムシを見つけています。

お世話あそびで優しさも育まれます。

さくら組さんで話合って名前も決めましたよ。

さくら組もキッチンコーナーがスタート!

3歳児になったら、コーナーあそびが盛り上がる

といいな。

もも組さんは、階段上り!

ハイハイは、色々な力がつきますね。

おっとっと・・・

たくましく、成長中!

 

た~っち!

どっちにすすみますかぁ~

リトミック。「だ~れかな だ~れかな

いないいないばあっ!」

ばぁ!のタイミングが分かるようになってきました。

 

🌸6月1日の運動会へ向けてあれこれチャレンジ中。

急な暑さに疲れ気味の園児もいますが、休息を

とりながら、元気に当日を迎えたいものです。