Loading...

ブログ

うんどう会特集!~あさひこども園~

6月1日(土)運動会を行いました。

笑顔あふれる運動会をご覧ください。

スタンバイOK!

アナウンスは、年長児が担当。

ハキハキした声でスタートしました。

「これからあさひこども園運動会を始めます。」

開会の言葉も年長児さん。

準備運動もおまかせ!

「ラジオ体操をしていた理由が分かりました。」

とお母さん。秘密にしていたそうです。

3・4・5歳児で考えたダンス。年長児は

昼課業でダンスも楽しんでいます。

年下のお友だちを誘導します。

これも異年齢児保育の良さですね。

0歳児 ハイハイ競争。

0歳児親子ゲーム

次の人へバトンタッチ!

3歳児親子ゲーム。大好きなダンゴムシを目指して!

こども園最後のかけっこ。

気合が入りました。

いちについて よ~い とん!

スターターも上手です。

4歳児親子ゲーム。園児の似顔絵のお面をかぶって・・・

うめ組親子競技。それいけ~

何十年?ぶりかの三輪車。

後ろも気になります。

お父さんの力のみせどころ?

祖父母対抗玉入れ合戦!

「じいじ、ばあばには負けないぞ!」

盛り上がった3・4・5歳児全員リレー

フィナーレは、園児希望のハンター

役員さんにハンターをお願いしていたら・・・

会長さんと副会長さんがまさかの本格的な

ハンターで登場!

さらに笑顔あふれる運動会となりました。

わたしもハンター⁉

わたしは、こわい⁉

盛り上げてくださった、ハンターのみなさん

「園児集合!」閉会式アナウンスは、

私におまかせ(^_-)-☆

整理運動、ドキドキ。

お母さん達も上手(*^_^*)

会長さんより「楽しかった!みんな笑顔でいい

運動会でした!」

「お疲れ様でしたね!」

「ありがとうございます!」

楽しみにしていたプレゼント。

とっても緊張した閉会のことば。

ドキドキするのもいい経験です。

年長児で作った入場門の前でハイチーズ!

 

🌸お天気にも恵まれ、全員参加の笑顔あふれる

運動会でした。子ども達はもちろんおうちの方、

おじいちゃん、おばあちゃん、卒園児、小学生。

体を動かし、思いっきり笑いました。

そして、用具係だけでなく、フィナーレで盛り上げて

くださった役員さん。たくさんの方々に支えられ

楽しい運動会となりました。ありがとうございました。