Loading...

ブログ

秋を楽しんでいます♪

朝晩がグッと冷え込むようになってきましたね!

子ども達も「朝、寒かったよね!」と季節が

移り変わっていく事を肌で感じているようです。

さあ!今週はどんな楽しい出来ごとに出会えたかな?

涼しくなり、外での活動も過ごしやすくなり

遊びもどんどんダイナミックに!!

階段だってこんなに上手に登れるようになりました!

みてみて!トンネルのすべり台も怖くないよ(^^♪

滑ってくるお友達を見守る事も!

「きたきたー!今度は僕の番ね!」

ローラーのすべり台も上手に滑れるように

なりました!すべり台もしっかりと体幹が

出来ていないと上手に滑れないんです!!

体もしっかり成長している証しですね(^^♪

こちらはなにやら盛り上がっていますね!!

何をしているのかな??

正解は絵本の読み聞かせ!!

「ぴょーん」は色んな動物が絵本の中で

「ぴょーん」と言いながら飛ぶお話。

乳児さんに大人気の絵本なんです(^^♪

「ぴょーん」のセリフに合わせて体が楽しく

動いちゃいます♪

こちらは室内サーキット中。

登ったり、くぐったり!!

体を沢山動かして遊びます(*^^*)

マットの上からジャンプ♪

跳んだり跳ねたり、楽しいね(^^)/

今度はトンネルくぐり!

首を曲げたり、腕も曲げたりしながら、

これも全身を使った運動ですね(^^)/

「ばあ!!」上手にくぐれました!

こちらはパラダイス(3,4,5歳)のお友達!

秋の一大イベント、「芋掘り」をしました!

土を掘って掘って!!

「とれたよー!」無事お芋をゲット♪

「こんなにいっぱいとれたの!」と嬉しそう(^^♪

「うーん・・・お芋はどこにあるの?」

みんなで、土の中を大捜索!!!!

「ここにありそうなんだけどー・・」

「こんな、根っこを引っ張ると出てくるよ!」と

年長さんのアドバイス!!さすがです!!!

「あったー!!!」けど中々出てこない・・・

さあ!みんなで力を合わせて!!!

「とれたー!!」「出てきたー!!」

みんな大喜び(^^♪

「見てみて!!こんな大きなのあったよ!!」

でっかいお芋もありました(^^)/

沢山取れたお芋の前でみんなで記念写真♪

お食事でのお芋料理が楽しみだね(*^_^*)

手や足が真っ黒になりながらの芋掘り!!

食べ物を作ったり収穫する事の大変さも体験

し、お食事のありがたさを改めて感じる

子ども達でした!!!

さあ!次はどんな楽しい体験が待っているのかな?