Loading...

ブログ

ミニ運動会を開催しました!(にこにこハウス)

にこにこハウスのミニ運動会を開催しました!!

よく晴れたこの日6組の親子の方に参加していただき

しびこども園の園庭で運動会をしました!

しっかりと、まずは入場から!!

おかあさんと一緒に入場!

みんなニコニコ嬉しそう(^^)

こちらは、車に乗って登場!!

かっこいい登場の仕方に皆、拍手喝さいでした!!

続いて、開会式!

園長先生のお話も初めての経験!!

ジーっと見つめて聞いていました~!

こちらは、保護者の方のよる選手宣誓!!

「保護者は全力で子ども達に寄り添います!」

力強い宣誓をしてくださいました!!

最後は準備体操と触れ合い遊び!

知ってる曲には皆ノリノリ♪

さあ!いよいよ競技の始まりです!

まずはかけっこ!

「こっちこっち!!」

お母さんも必死です(^^)/

こちらは、コンビカーに乗って♪

走るより早いのかも!?二人ともにこにこ笑顔♪

途中で涙が出てしまったけど、お母さんと

一緒にゴール!!!がんばりました!

お茶休憩!水分補給も忘れずに(*^^*)

こちらは玉入れの様子!

 

み~んな上手に入れましたね(^^)/

最後は親子競技!!!

カードをめくって、おんぶか抱っこでゴールを

目指します(^^)/

こちらはおんぶ!「しっかりつかまって~!!」

子ども達もおんぶされて嬉しそう!!

こちらは抱っこ組(^^)/

こちらもいい笑顔♪

子ども達もお母さんも汗だくで楽しみました!!

閉会式では、お母さんに講評を頂き!!

無事、ミニ運動会を終えることができました(^^♪

小さなお友達も、室内から応援してくれていましたよ♪

最後はお土産をもらって満足そうなお友達でした!

みんなおつかれさまでした(*^^*)

親子で楽しく盛り上がった運動会になりました!!