Loading...

ブログ

ワクワクがいっぱい!(しび編)

少しずつ秋の訪れを感じるようになりました。

季節の移り変わりを感じながら、ワクワクを沢山感じている子ども達の様子をお伝えします!

 

ここはどこでしょう?魔法の国?

園バスにのって、年長さんがお出かけしました。

まずは、お弁当を食べて腹ごしらえ!

冷たいうどんのお弁当で食が進みます。

魔法の国?の正解は、メルヘン館でした!

絵本の国に入り込んでしまったみたい♪

 

博物館で、キケンな生き物の展示も見てきました。

図鑑でみるより迫力があって、ちょっと怖いかも…

なかなか観ることのできない生き物なので、

貴重な経験が出来ました!

 

台風の影響で、風が吹く日は・・・

シャボン玉で遊ぼう!!

大きなシャボン玉、沢山のシャボン玉に

歓声を上げながら追いかけました。

「これ、何だろう?」

不思議そうな表情!

 

 

巡回歯科指導

町の歯科衛生士さんや、保健師さんが

おやつの摂り方、歯磨きの仕方などを

丁寧にわかりやすく教えてくださいました。

子供たちも真剣に話をきいていて、歯みがきをするたびに、話を思い出しながら

磨いていますよ。

 

閉校している地域の小学校に行きました。

自転車に乗る練習や遊具などでたっぷり遊んでいると、トンボやバッタ達にもたくさん出会いましたよ。

「私も乗れるようになりたいな!」

年長さんに刺激を受けながら、年中さんも意欲的です!

腕の力でどこまで進めるかな。

コツをつかんで、最初より進めるようになりました!

 

 

少し角度のある所を よいしょ、よいしょ、

お座りして遊ぶことも楽しくなってきました。

園での離乳食が始まりました!

よく遊び、お腹を空かせて、食べる事の楽しさ

も感じて、園での生活リズムが整いつつあります。

 

過ごしやすい季節になってきます。

子供たちの思いやアイデアに耳を傾けて、

一緒にワクワクすることを楽しんでいきます!