Loading...

ブログ

秋はもうすぐ!?

9月に入り少しづつ秋の訪れを感じるように

なりました!!

子供もたちにも少しづつ秋の足音が近づいて

いるようですよ!!

 

まずは乳児さん♪

木陰には涼しい風が吹くことを毎日の生活の

中でよく知っている子ども達!

砂場は一番の人気スポットです(^^♪

帽子を被って1,2.1,2!!

上手に歩けるようになりました!!

歩くことが楽しくて何処までも歩いていきます!

こちらはベットで泣いているお友達に

声をかけている様子。

優しい気持ちに思わずこちらも笑顔になりますね!

さっきまで泣いていても、ご機嫌が直れば

ほら!この笑顔(*^^*)

こちらはかくれんぼごっこ!?

「みーつけた!」の掛け声でにっこにこ!

 

こちらは、今から園庭にいく準備中!!

帽子は自分で被ります!!

「ねー?これで合ってる??」

バッチリ!準備完了(^^)/

お外にレッツゴー!!!

こんなにダイナミックに遊べます(^^)/

砂だらけだってへっちゃらです♪

こちらは絵本を熟読中♪

読書の秋かな!?(*^^*)

こども園では、月刊絵本を毎日読みます!

内容を覚えると、小さい子ども達もセリフを

口ずさんで楽しんでいます!!

こちらは保育士とのふれあい遊び♪

いっぱい触って触れ合って子ども達の

お気に入りの時間ですね(^^)/

こちらは芸術の秋!?

ペタペタ手形で絵を描いていきますよ!

指先を使ったり、手のひらを使ったり♪

色んな形になるのが面白いね!!!

楽しすぎてみんな夢中!!!

手も体も絵の具で綺麗に染まりました(^^♪

 

続いては、パラダイスのお友達!!!

皆でススキを取りに行きました!

子供たちから「堤防でみたよ!」の情報!

早速、散歩に出掛けて取りに行きました!

立派なススキが取れました(^^♪

ススキの大きさに皆びっくり!!

「みてみてー!こんなに大きいんだよー!」

取ってきたススキは、テーマ遊びでお月見の

飾りになるようです!楽しみですね(^^♪

 

こちらは年長さん!!

皆で博物館にいきましたよ!!

バスに乗って、「行って来ます!!」

ワクワクしながら出発して行きました!

「キケンな生き物展」を皆で見学してきました!

「キケンな生物って怖いのかな?」「え!可愛いよ!」

子ども達同士の会話も弾む事でした(^^)/

お昼は皆で御弁当!!

「うどんの御弁当って美味しい!!」

みんな、午前中の疲れはどこへやら(^^♪

大きなお口でほおばる事でした!!!

メルヘン館にも行って、絵本の世界を楽しみました。

途中ではこんな写真も撮りました♪

帰りのバスではみんなぐっすりzzz・・・

楽しかったね(*^_^*)

目が覚める頃には子ども園に着いて

「たのしかったー!」と元気いっぱいの

子ども達でした!!!

 

季節も秋になり、散歩やお出かけにも沢山

出掛けたいですね(*^_^*)

さあ!次はどんな楽しい事に出会えるかな!?