Loading...

ブログ

ちょっとだけ、お兄さんお姉さんになったかな!

 しびこども園の保護者の皆様には、災害で道が崩れご迷惑・ご不便ををおかけしております。

復興にはもうしばらくかかりそうです。私たちにできる事は精一杯ご迷惑が少しでも軽くと思っております。引き続きご協力をお願い致します。

 今週は、行事がいっぱいありました。

4歳児りす組の”たそがれ保育” 5歳児ぞう組の”お泊り保育”

笑い声が画面から聞こえてきそうです。

たそがれ保育 晩ご飯の準備中。何ができるかな?

包丁さばきも板についてきたでしょう!

ご飯ができるまで、お腹を空かせましょう。

食後のデザートの準備。割れないとデザート食べられなーい!!

やっぱり自分たちで作ったご飯はおいしいね!!

宝さがし!花火を見つけて花火大会

 

花火きれい!! ちょっと煙たいけど

見てみて!私みたいにきれい!!

闇の会議中?何が始まるの?

5歳児お泊り保育 「よーし、楽しむぞー!!」

紫尾の川は冷たいなー!!

「ねえねえ、うなぎとるがー」って相談?

山で食べるお弁当は一段とおいしい!!

やっぱりキャンプのだいご味はスイカ割り

狙いを定めてー「えい!!」

労働の後のすいかは、五臓六腑にしみるー!!

早朝、蓮の花を見に行きました。ほらほらあっそこに。

「ポン!!」てなるんだよ。「ふーん」

朝活したら、朝ご飯も美味しいね!!

なんだか、食べてばっかり(笑)

よく遊んで、よく食べたお泊り保育でした。

他のクラスはー

暑い日には水遊びが1番だね。

お寿司パーティー いくらにうにってサイコー!!

太鼓もなかなか様になってきたでしょう!!

積み木でなにつくろうかなー?

オリンピックももはじまりました。

わくわくどきどきな日々になりそうですね。