Loading...

ブログ

たそがれ保育&お泊り保育特別編(あさひ)

7月17日(土)まつ組、「今日は、夜にお迎えなんだよ!」と朝からワクワクです。夕方から夜にかけて、たそがれ保育を実施しました。

7月20~21日にかけては、うめ組のお泊り保育。リュックサックに、大きな荷物を抱えて元気いっぱい出発していきました。

今回は、まつ組・うめ組の様子をみなさんにお届けします!!

 

まずは、夜ごはん作り。「こうやって切るの!」真剣真剣・・・

 

野菜いっぱい。何になるのかなぁ?


 ごはんができるまで・・・♪か~ごめか~ごめ♪ 

何の写真でしょうか?これ、すいか割りの様子です。保護者の方から頂いた大きな大きなスイカ。3回だけ回ったんだけど・・・ふらふらふら。

もう、スイカまでたどり着ける気がしません

 

 

今!!!みんなの叫び声と共に勢いよく棒を振り下ろします。 

ちょっと雨が止んだので、お散歩へ!夕方の散歩はいつもの散歩と一味違います 

どこに行くのかなぁ?そろそろおなかもすいてきました! 

戻ってきてから、みんなで夜ご飯。みんなが切ったお野菜は、カレーライスになりました!最高♪ 

あ~おいし♡まだまだおかわりできそう! 

ごはんの後は、は・な・び。初めての花火にちょっとだけ涙も出たけど、どれもこれも楽しい体験になりました。「見て!きれいな夜だ!」みんなでお月様を眺めたり、お話したり・・・お迎えのお母さんたちが見えた時の嬉しそうな顔。

 

 

次はうめ組のお泊り保育。さぁ、始まるぞ~ 

まずは、川あそび。ひゃっほ~い!!

 

お母さん手作りのお弁当。ん~たまらん。あぁ、お母さんを思い出すなぁ・・・

たっぷり遊んだら、お昼もぐっすり。 

お昼からも川あそび。列車になってゴーゴーゴー!!! 

大きなスイカ。それいけぇ~!! 

おいしぃ~♡ 川あそび後のスイカは最高♪

夜ごはん準備。包丁を持って・・・猫の手猫の手。 

みんなで準備をしたバーベキュー。どんな味かなぁ? 

一日の締めくくりは、温泉。行ってきまーす! 

あ!!そうそう。花火もしたんだよ。

おっはよう!!『朝』と言えば、ラジオ体操。元気よく1・2・1・2 

朝ごはんもたっぷり。早寝早起き朝ごはん。今日も元気いっぱい過ごせるぞぉ!

 

この後た~くさん川あそびを楽しみました。

お父さんお母さんと離れて丸一日お友達と過ごしたお泊り保育。色んな経験をして、自信に満ちた表情で戻ってきたうめ組です。また少しお姉ちゃんお兄ちゃんに見えたのではないでしょうか?

あのね、あのね・・・お父さんお母さんに色んな話を聞かせてくれた事でしょう。