Loading...

ブログ

あっという間の1週間(あさひ)

梅雨明け前の大雨で、ドタバタと過ぎていった1週間でした。皆様、無事で何よりでした。本堂での受け入れや、場所を代わっての保育にご不便をおかけしました。

子ども達の素敵な笑顔に元気をもらって過ごしています。

 おぉ!いい遊びを見つけたぞぉ。     

おもちゃを目で追って・・・

つかまえたぁ!!大好きな先生までこれたよ。

食事風景。上手におわんを持って・・・満足満足! 

たくさん遊んでぐっすり・・・お熱でそろわなかったももぐみさん。

みんな復活!よかったぁ。 

大好きな絵本。釘付けです 

ほら!もうちょっとで足が頭につくよ! 

こんな風にするんだよぉ!さすが!!お姉ちゃん。

プール遊び! ぷくぅ~

 

ボディペイント! 

僕は、汚れるのいやだぁ!!何事も経験!!

ショベルカーで工事中 

お顔を水につけるよ!せ~の
 

自分たちで育てたお野菜。大好きな食べ物になるといいなぁ・・・

 

ボディペインティング!ぬりあいっこもいいでしょ!?

 

タートルスポーツ!ジャバ~ン!! 

 

お友達と一緒にプール!楽しいねぇ

スイカを描いたよ。おいしそうでしょ♡

昨日の夕方・・・お迎えで「さよなら」と言い別れたばかりの男の子が、目をキラキラさせて戻ってきました!!「先生!先生!来てよ。いいものがあるの。こっちこっち」と言うのです。急いで後を追うと、目の前には大きなきれいな虹が!そして、別の女の子と一緒に♪ラララ虹が虹が空にかかって・・・きっと明日はいい天気~♪と。

大雨で、大変な1週間でしたが嬉しそうな子ども達と、虹になんだかほっとなる出来事でした。