Loading...

ブログ

ハイキングに行きました!~あさひこども園~

寒暖差に体がおかしくなりそうですね。

散歩に出掛けると、つくし、ふきのとう

など、春のおみやげを可愛い手に握り

しめて、「ただいま~」つくしは、佃煮に

してもらい春を感じながら食べました。

しびこども園の閉所式。今年度最後のマーチング

披露でした。

ドローンで人文字を作りました。

南日本新聞3月4日(月)に掲載されています。

お弁当と水筒を背負ってハイキングへ。4・5

歳児は一ツ木から北薩広域公園を目指します。

10㌔近く歩きました。1年間のお散歩の集大成!

3歳児は、轟町から堤防を歩いて、北薩広域

公園を目指しました。「だるまさんが転んだ!」

「つくしがあるよ~」ゆ~ったりと歩きました。

 

到着!疲れていたはずなのに・・・

元気いっぱい遊びました。

「お腹すいた~」お弁当はあっという間。

「食べ終わったから、デザートちょうだい!」

「お母さんに、食べ終わったら渡してって

言われたんだよね・・・」お兄ちゃんに

🍓をもらいに行っていました。

お留守番の私達もお弁当!

年長さん最後のひなまつり。お休みもいて、

ちょっと寂しい・・・

まつ組さんもかわいいでしょ。

たけ組さんもハイチーズ

 

さくら組さんこっち向いて~

もも組さん集合です。

つぼみ組さんは、お姉ちゃんと一緒に(*^^*)

初節句だったね。

幼年消防クラブ、退団式。1年間防火、命を

守る事を学びました。これからも命と心と体は

大切にしようね。

狭い所だ~いすき♡

新しいお友達もだいぶ慣れてきました。

つかまり立ちも上手。

 

🌸ハイキングでは、「ホーホケキョ」

の声に何⁉と木を見上げました。恥ずかしがり屋の

鶯は、それから鳴いてくれませんでした。

もうすぐ春。そして卒園・・・

卒園に向けて年長児は創作絵本が仕上がり始め

ました。あと少しのこども園。思い出たくさん

作ろうね!(^^)!