Loading...

ブログ

閉所式&ハイキング~しび編~

 しびこども園閉所式が

2月23日に行われました。

21年の歴史を振り返り、

卒園生との再会を喜びました。

沢山のご協力とお花をいただきました。

ありがとうございました。

関係者の方々から、心温まるお話を頂き、

最後の和太鼓演奏にも力が入りました。

一年の成長を大迫力の演奏で披露しました!

ドローンでの記念撮影も貴重な経験です。

式終了後は、卒園児がゆっくりと

思い出話に花を咲かせていました。

「懐かしい~」「これ覚えてる!」

和太鼓にも触れて記憶をたどります。

積み木もあっという間に積み上げていました。

「あれ?これどうしたの!?」

卒園児からの置き土産を喜ぶ子ども達!!

さらに遊びが盛り上がることでした。

お兄さん、お姉さん達、

ありがとうございました!

きれいなお花をくださった

山之口ストアさんに後日お礼に行き

記念撮影♪

沢山の方々に支えられてきました。

心より感謝いたします。

 

 

ハイキング♪

今年のコースは広域公園のびのびゾーン。

年中児、年長児は一ツ木方面から、

年少児は轟町から川沿いを歩くコースです。

「つくしだ!」「れんげだ!」

春探しをしていると・・・

「四つ葉のクローバーだ!!」

どこ?どこ?と皆で探すことに夢中。

次から次へと見つけ、

見つけた事だけでも幸せな気分になります♪

 

さあ、公園につきました!遊ぼ~!!

ここの公園にきたら、このすべり台を

すべらないと始まらない!!

この4人でのショットも

残りわずか・・・

ゴロゴロ・・・

斜面を転がることが楽しい!

道具がなくても何でも遊びになる!

思う存分楽しみました。

お楽しみのお弁当タイム♪

可愛くて美味しそうなお弁当!

お家の方からの愛情たっぷりのお弁当

とっても喜んでいましたよ(^▽^)/

未満児さんも園周辺をお散歩。

こちらでも春をみつけた様子。

仲良くお弁当タイム♪

朝早くから、前の日の夜から、お弁当の

準備等ありがとうございました!

 

ひなまつり会では、ひな祭りの由来に

関するお話を聞いて、

それぞれ作ったひな人形について

紹介してもらいました。

丸めたり貼ったりして、それぞれ可愛らしい

人形が出来ましたよ。

春の訪れを感じながら、健やかな日々を

過ごしたいものですね。

 

小雨になったので、傘をさしてお散歩♪

「傘をさしたい!!」「○○したい!」

できることを、できる範囲で、

意欲・関心に寄り添い、自信や成長へと

つなげていきたいです。