Loading...

ブログ

ニコニコハウス~12月21日~

毎日寒い日が続き

本格的な冬がやってきました!!

今日はリトミックと

手形アートを楽しみました(^^♪

まずはリトミック!!

音楽を聴きながらゆっくりリラックスタイム♪

こちらもリラックスタイム!

音楽を聴きながらゆっくり。

慣れてくると、全身を動かしてリズムに乗ってきます!

今日はクリスマスソングでノリノリ!!

みんなで輪になって歩くのも大好き!

お母さんと手を繋いでニコニコでした!

リトミックの後は手形アート!

今日は講師の先生をお呼びして制作をしました!

みんな、どんな風に手形アートが出来るのかと

興味津々!!

好きな用紙を選んで製作スタート(^^)/

初めてのスタンプにちょっとドキドキ!!

ペタペタ・・・・・

ぺったんこー!!

上手に足形を取ることが出来ました(*^_^*)

こちらも手をぺたぺたー!!!

足も上手にペタペタ出来ました!!

その後は親子で一緒にシール貼りやペンを使って

デコレーション!

「これも貼っていい?」「一緒に貼ろう!」

ステキな親子時間でした(*^_^*)

ペンを使って書き書き・・・・

蓋もしっかり閉めて!上手に描けました(^^♪

会話も弾み、親子で楽しく製作を楽しんでいました!

ステキな手形&足形アートが完成(*^^*)

クリスマスの素敵な思い出になりました!!

 

次のサークルは1月11日からになります。

今年も沢山のご参加、ご協力ありがとうございました!

よいお年をお迎えください(*^^*)