Loading...

ブログ

たくさんの経験の週でした!~あさひこども園~

寒くなったと思えば、暑い日中。

体がついていくのに大変な気候

ですね。今週は盛りだくさんの週でした。

4・5歳児で行ってきました!長島造形展。

心配していた天気もうめ組さんのてるてる

坊主のおかげで雨がやみました。

「ビールの缶でできてたよ!」

「棒を動かすと、手とか足とか動いたんだよ!」

帰って来てから目をキラキラさせての報告でした。

これからのコーナー遊びが楽しみです。

【年長児】

出水市でマスクプレイミュージカルを鑑賞。

ワクワク、ドキドキ。赤ずきんと3匹のこぶた

でした。「東京ディズニーランドみたい」

と言っていたお友達も。パレードみたい

だったのでしょうね。

みんなで、ハイ、チーズ!

お腹も空いてランチへ。出水市のたけのこ。

おいしいハンバーグでした。大人数をこころよく

迎えて頂きました!

ランチの後は、東光山公園へ。

次の日は、鹿児島市の別院へ。

こども報恩講でした。

その前に・・・天文館を散歩。

「このお店、何?」「いいにおいがする~」

「こんな看板だとおいしそう!次こんなの

作る?」いい刺激です。

今日もランチ❣ お皿いっぱいのごちそう。

運ばれてきた時に「ありがとうございます。」

と言っていたお友達がいました。ステキな事です。

言われてできることでもないですものね・・・

センテラスを歩いたよ。

「このお店高~い!先生買える?」と女の子でした。

報恩講が始まりました。正信偈をあげます。

第2部は、k@ITOさんのステージショー

マジック?なんで?ビックリの連続。

帰りのバスは💤

交通安全教室でした。「信号機の色の順番は?」

「黄色は真ん中だよね・・・赤は・・・」

見慣れすぎて迷いますね。

車のかげって、見えにくいね。気を付けよう!

入学前に命を守るいい勉強でした。

えいごであそぼ!「♪ハロー,ハロー、ハロー♪」

歌いながらあいさつ。体を動かしながら発音も。

コツコツ取り組んでいた竹馬。こんなに上手

になりました。チャレンジし続ける子ども達に

元気をもらいます。

お散歩で頂きました!おやつにお食事の先生に

つくってもらいました。大きくて、美味しかったです。

お誕生参加。いつもの散歩コースを一緒に。

【さくら組】スライム気持ちいい(*^_^*)

のびる~  あっちが見える~

【もも組】階段、よいしょ、よいしょ

「コロコロ~して~」

【つぼみ組】ばあ~

ぶ~らん ぶ~らん

こんなこともできるようになったよ!

 

🌸盛りだくさんの経験で子ども達の引き出しに

色々追加されました。そこからでてくるアイデア

やイメージを楽しみにしています。

せいかつ発表会に向けて、見てもらいたい事、

やってきた事をまとめて計画中です。お楽しみに!