Loading...

ブログ

せいかつ発表会を終えて~あさひこども園~

1年間挑戦してきた事、学んだこと、調べた

ことを発表しました。

「園生活が分かりました。」

「成長を感じました!」等声を掛けて頂きました。

また1つ大きな経験をし、体も心も

大きくなった『あさひっこ』です。

「次は・・・長縄やろう!」

「僕は、竹馬!」

大きな竹馬に乗れるようになったよ!

野菜も大きくなってる!草取りに青虫とり。

間引きした大根葉は、お食事の先生が漬物風

おひたしにしてくれました。ご飯が進みました。

ここには、芋が眠ってます(*^^*)

広域公園のびのびゾ~ンへ。この日は

ポカポカ。

気持ちいい日だね~

「材料集めに行って来ます!」でスタート。

あっと言う間にケーキの完成!

「つなげよう!」「こっち持ってて」

家や木・・・町になったよ!

雪を降らせて・・・

今週、雪が降るかもよ。

編み物に挑戦。器用です(*^_^*)

お散歩する道路のゴミ拾い。

「なんでこんなに落ちてるの⁉」

ゴミはあちこちに、捨てないでね。

お誕生参加のお母さんも一緒に。

「あっという間の園生活でした。」とお母さん。

最後の誕生参加。一緒に作ろう!

誕生参加は、希望の散歩へ。

ゴミ拾いを経験し、ゴミに目が行く子ども達

でした。

【さくら組】指先も器用に使えるようになり、

集中する時間も増えました。

さぁ、何を作っているのかな?

そろそろ・・・ですね(*^^*)

「もしも~し」誰に電話してるのかな?

「あ~っ!」目の前にたくさんの牛!

「鴨さ~ん」

パラダイスにお邪魔して・・・

「あら、いいお味!」

お外にでると誰かが声を掛けてくれます(*^_^*)

こんな姿に癒されます。

 

🌸冬らしくないと思っていたら、寒波が

やってきましたね。「雪降る?」心待ちの

子ども達です。雪が降ったら手袋を持ってくると

はりきっていますよ。

今年のブログは、おしまいです。少々早いですが、

良いお年をお迎えください。

来年も元気いっぱいのあさひっこをお楽しみに(*^^*)