Loading...

ブログ

親子遠足、楽しかったね♪~しび編~

  過ごしやすくなり、

どこかへお出かけしたくなります。

彼岸花も見納め、

どんぐり拾いも楽しみながら♬

どんぐりにも色々な種類があるね~!

 

 

親子遠足、丸岡公園へ集合~

「だっこして~」

お母さんの取り合いに・・・

 

ふれあい遊び、自己紹介、

「あさひの交流会で一緒にあそぼうね。」

和気あいあいと賑やかに過ごしました。

しっぽ取りも真剣!!

朝は人の多さに、少し恥ずかしがっていた

お友達。オニになった途端、

元気いっぱい張り切って追いかけます。

「つかまりたくない!!」

逃げる方も真剣です!

大型遊具もたっぷり楽しみました。

「ちょっと怖いから、ゆっくり進もう」

すべり台、何度もすべりました!

親子でたくさん体を動かして、

昼食がおいしかったことでしょう!

ご参加ありがとうございました。

 

かごしま国体に御臨場される彬子女王殿下を

お見送りしました。

中々ない機会に恵まれました。

そして!ラグビー観戦をして刺激をうけた!?

僕たちもラグビーに挑戦!!

スクラムを組んで・・・

トライを決めるぞ!!

ボールを持つ顔は真剣!

見たもの、感じた事が遊びに繋がって

心が豊かに成長していきますね。

 

 

防火教室がありました。

問題!体に火が付いた時は

どうしたらいいでしょう?

「止まる!」「寝転がる!」

答えられたお友達がいましたよ。

よく知っていましたね。

避難訓練では煙体験をしました。

前が煙でよく見えない中、

前に進むことの難しさを体験できました。

煙を吸わないことも大切です!

消火体験や記念撮影も!!

学びの多い防火教室でした。

乾燥しやすい季節になるので

みんなで火の用心しましょう!