Loading...

ブログ

いろいろありました!~あさひこども園~

国体が開催されていますね。

卒園児も選手として活躍し、そんな姿に

元気をもらいました。

おめでとう!お疲れ様!そして感動を

ありがとう(*^_^*)

登園すると・・・「あれ?何の足跡❓」

あっ‼動物たちがいない‼

「ちゃんとお世話しなかったら、アフリカに

帰っちゃったのかな・・・」

「次からはちゃんと、お世話しよう・・・」

それから、エサを作ったり、住みやすい環境に

したり・・・

「コアラもこっちの方がいいんじゃない?」

またまた課業で作りました。

鏡を使って工夫もプラスです。

天気にも恵まれ、待ってました!

親子遠足!丸岡公園に集合!

まずは、ふれあい遊び。

大人も本気のしっぽとり。

応援してる人かと思ったら・・・

まだしっぽついてる!ということで、チャンピオン!

それも作戦⁈

遊具も楽しい(*^^*)

ハンモックみた~い(^^)/

自己紹介タイム。

「ちょっと、はずかしいなぁ・・・」

「よろしくね。」「照れちゃう・・・」

微笑ましい見つめ合い(*^_^*)

ブランコ気持ちいいね。

私は、草払いのおじちゃんが気になるの・・・

木陰で交流中。「僕も仲間に入るからね。」

「わたし、まってる(*^_^*)」

みてみて!おもしろいよ!

かけっこのゴールは、お母さん!

 

両園の年長さん集合!

「楽しかった人?」「は~い❣」

「お腹空いた人?」「は~い❣」

園児のおばあちゃんに誘って頂き、柿ちぎり。

これ、おいしいの?

とっても甘~い柿でした!ご馳走様でした。

国体でお成りの彬子さまが近くにご宿泊。

散歩の途中でお会いできました。優しく

お声を掛けて頂き、ガチガチの子ども達でした。

国体ラグビーの決勝戦!福岡VS佐賀

点差が追いつくとてもいい試合でした。

そして卒園児がスタッフとして活躍していて、

懐かしく話すことでした。今週は、

貴重な経験が盛り沢山でした。

年長児は、サイクリングに向けてペダルを

こぐ、毎日です。体調に気を付けて

過ごしましょう!