Loading...

ブログ

9月21日~にこにこハウス~

涼しい風が少しづつ吹き始めて

秋の気配を感じる事もありますが

まだまだ、太陽がじりじりと暑く

残暑はまだまだ厳しそうです・・・

今日はみんなで、秋の名物行事

「彼岸花を見に行こう!」

と言うことで柊野地区にいってきました!

が・・・・

降りたとたんに、雨がパラパラ・・・・

向こうでは雷もゴロゴロ・・・・

と言うことで遠目で彼岸花を見てみんなで

記念撮影だけ(^^;

まずはお友達だけでピース!!

「ママ・・・」とちょっと不安そうでした。

2回目は皆で一緒に「はい!チーズ!!」

「また来ようね!!」と言いながら園に帰る

ことでした(^^)/

園に帰ると、お気に入りのおもちゃであそびました!!

何が入っているのかなー??

「みてみて!!」自分で考えながら建築中!

「あった!!」何かお目当ての物を見つけたみたい!

さあ、何が出来るかな?(*^^*)

クルマもみんなのお気に入り!!

ニコニコ笑顔で走らせていました!

「ヘリポート!!」子ども達の創造力はいつでも

無限大(^^)/

工具をもって、何やら修理中??

今流行りのDIY女子!?

こちらも真剣な様子!!!

集中して、作っていました!!!

時間になったらみんなでお片付け!!

みーんなお片付けも上手になりました(^^)/

子ども園のお友達がぶくぶくうがいをしている

椅子にお邪魔してみました!!

なんだか緊張してる!?こんな経験も大切(^^)/

ニコニコで「バイバイ~」と手を振り合っていました!

また、こども園の子ども達との交流も沢山出来るように

計画しています(^^)/

遊んでいる間に雨もやみ、みんな笑顔で帰ることでした!!