Loading...

ブログ

お散歩に出かけよう♪~しび編~

 まだまだ汗ばむ日が多いですが、

風が心地よく、過ごしやすくなって

きました。

 お散歩に出かける機会も増えました♪

 

こちらは、あさひとの交流日。

あさひのお友達にお散歩コースを

教えてもらったよ。

忍者みたいに歩くのも楽しいね!

 

 

別の日、「バナナの木を見に行こう!」

テーマ遊びの「ジャングル」で

バナナの木を作ったけど、

本物を見てみたいな~ということで出発。

急に雨が降ってきちゃった!!

雨宿りするけど、なかなかやみません・・・

この日はバナナの木はあきらめて

バスのお迎えで帰りました。

これもまた経験ですね。

 

翌週にリベンジ!

今日こそバナナの木を見に行こう!

張り切って出発。

彼岸花も田んぼのあちこちに見られます。

ついに到着!!

「大きいね~」

「葉っぱも大きい!!」

「でも、バナナがなってない・・・」

大きな葉っぱを見上げるこども達でした。

 

テーマ遊び「ジャングル」

盛り上がっています!

手乗りオウムの完成!

 

滝の川で魚つり!

カバとワニに注意です!

 

今日の食事は「焼きバナナ」でしょうか。

 

動物の絵を描いて何になるかな?

船を作って、アマゾンをまわります。

 

「こんにちは。なまけものです。

ずっと、ぶら下がっています。」

 

「アマゾンの動物達を見つけるぞ!」

「えいえいおー!!」

 

 

「わんぱくテレビ」の撮影がありました。

大きいカメラを向けられると、

ちょっとドキドキしましたが、

いつも通りの元気なわんぱくな姿

を撮ってくださいました。

放送はMBCで10月15日日曜日

16:24~だそうです。

楽しみですね♪

 

 

「パクッ!」

「ツルツル」「モグモグ」

毎日しっかり食べて、ぐっすりお昼寝。

自分で食べようと意欲的です。

 

食欲の秋、芸術の秋、

スポーツの秋、色々な秋を

これから楽しみます!

サイクリングに向けて

練習も始まりました♪