Loading...

ブログ

小さい秋み~つけた!~あさひこども園

お散歩のお出かけが心地よくなってきました。

「ただいま!」の声と共に秋のお土産

も持って帰ってきます。だいぶ、過ごし

やすくなりましたね。

お誕生参加でした。テーマ『どうぶつえん』

のコアラを一緒に作ってくださいました。

「どこがいい?」

「段ボール集めてます!」と子ども

発信でスタート。

力を合わせて、アイデア出して・・・

色を塗って・・・

何になったでしょう(*^_^*)

一生懸命取り組む表情は、いいですね。

サイクリング」を前にお誕生参加のお父さん

に点検をしてもらいました。

柊野へお散歩。彼岸花がたくさん咲いています。

「今年も咲いたねぇ・・・」

んっ?たんぽぽ⁉

課業『アート』。「数の木で何作る?」

「うわ~‼素敵なのができたね‼」

思わず、声がでてしまいました。

玄関に彩を添えてくれています。

3歳児SIあそび。のり使いにもだいぶ慣れて

きたかな(*^^*)

吹き絵にチャレンジ!

ストローって、吸うだけじゃないのね。

 

 

2歳児ボールあそび。

「こんなに、持てたよ。おっとっと・・・」

そろーっと・・・積み木を積もう!

僕は、つなげてみるね!

1歳児。自分ではいてみよう!

自分で・・・が増えてきました。

着脱あそび。

自分で、できたよ‼

「赤ちゃんの足ちっちゃ~い!」

「かわいいね~」

寝返り、そしていつの間にかころころしながら

場所移動。成長に毎日驚かされます。

いないいな~い

ばぁ‼ そして・・・

いないいな~い、ばあっ‼

子ども同士のやりとりに癒されますね。

お友達が眠っている間にテラスで、水と筆で

お絵描きしていました。

手形も上手にとれるようになっていますよ。

 

🌸散歩や戸外での活動もだいぶ過ごしやすく

なってきました。季節の移り変わりを身近に

感じられる環境に感謝の日々です。

うめ組さんはいよいよサイクリングに

向けてチャレンジし、交通安全についても

学んでいきます。

季節の変わり目、心も身体も健康に

過ごしていきましょう!