Loading...

ブログ

夏の思い出がいっぱい!~しび編~

 8月24日、さつま町人権フェスティバル

オープニングを飾りました!!

この夏2回目の舞台発表。

でも、大きなホールでの発表は初めて。

舞台袖では、そわそわして落ち着かない様子

の子ども達でしたが、いざ本番になると

凛々しい表情で立派な演奏をしました。

講演会にいらっしゃった、タレントの

副島淳さんが、楽屋に呼んでくださり、

写真を撮ってくださいました。

背が高くて、とても優しい方でした!

 

あさひこども園との交流、

夏野菜も沢山収穫できました。

タートルスポーツでは「けのび」

を教わりました。水の中で体の力を抜く

というのも、中々難しいです。

 

お昼はそうめん流し!!

「やったことない!」

「回るそうめん流しは知ってる!」

さあ、上手にすくえたかな?

 

夏ならではの遊びを存分に

楽しんでいますよ♪

シャボン玉に、、、

泡遊び♪いろんな感触を

全身で感じます。

 

始めの頃は、水に顔をつけずに遊んでいた

のですが、もぐれるようになりました!

 

この夏は川遊びにも沢山行きました。

こんなこともできるようになったよ!

夏はやっぱり、川でスイカだよね~

自然に触れて涼しくなる、省エネです!

朝晩は少し涼しくなり、

秋の虫の鳴き声も聴こえてきました。

夏の思い出を宝物にして、

さらなる成長が楽しみです。