Loading...

ブログ

夏を楽しむ№2~あさひこども園~

「プールする?」暑い毎日に、子ども達の

楽しみは、プール!顔に水がかかっても

平気になったり、怖かったシャワーが好き

になったり・・・

今週は、まだまだ“夏“を楽しみましたよ(*^_^*)

しびこども園に遊びに行きました。

そして・・・ボディペインティング!

どうだぁ!

僕は、手に描いてみよう!

色が混ざっちゃった。

ブランコにも乗ったよ。

私は、三角お山!登るには、コツも必要なの。

 

次は、しびのお友達があさひにきて・・・

『そうめんながし』

まだかなぁ・・・

やった!とれた!

あれ?そうめん・・・いっちゃった・・・

あっ!先にとられちゃった(^_-)-☆

お先にいっただきま~す!

たくさんとれたぁ~

「先生、ながして!」準備はOK👌

私達は、ゆっくりいただきましょ!(^^)!

えっ?それだけでいいの?

次は、いっぱい取るよ!

さくら組は、ボールであそぼ!

袋に詰めたり・・・

バスケ?

今僕のお気に入りの絵本。

「こんこんこんなかお♪」

お誕生参加。(お母さん、乗ってるかな?)

チラッとチェック。

楽しい、リトミックの時間。

「トントントントン 肩たたき♪」

リトミックで教えてもらいました。

さっそく、実践中!

「あ~め!」背伸びをして教えてくれます。

最近、急な雨が多いですね・・・

「〇△※!□×〇!」

(だめ!これ、私の!)と言っている様です。

露天風呂?いえいえプールです。

ベビーベッドを卒業し、ベッドになりました。

眠れるかな・・・と心配しましたが・・・

よ~く眠っています。どんな夢を見てるのかな。

 

🌸朝が、すこ~し涼しく感じられるようになりました。

が、まだまだ日中は、暑い日が続きますね。

そうめん流しは、にぎやかにそして、おいしく

食べる事ができました。いつものそうめんとは、

違った味だったそうです。「おうちでは、

機械で回ってるよ!」と教えてくれたお友達も

いました。さあ、次は何してあそぼうかな・・・