Loading...

ブログ

にこにこハウス~8月31日~

8月も今日でおしまい!!

そんな夏の終わりに今日もお友達が

サークルに遊びに来てくれました(^^♪

今日はリトミック♪

先生のピアノの音に合わせてリズムを取って♪

今日も楽しく音楽に触れていました(^^♪

「チョキチョキかにさんどーやるの!?」

指遊びのかにさんをやりたいのに苦戦中!!!

「こーだよ!ほらチョキチョキ♪」

ステキな親子の触れ合いの時間になりました!!

こちらはお友達と手を繋いで!!

手を繋いで一緒に歩く二人(#^^#)

言葉はなくてもなんだか伝わり合ってるみたい♪

在園児との交流を深めることでした!!

いっぱい遊んだ後はおやつタイムです(^^♪

もちろん水分もしっかり取って!!

みんなで美味しくいただきました(^^)/

今日の室内遊びは新聞遊び!!

ビリビリいっぱい破いて~!!!!

初めての新聞遊びに戸惑いもありましたが

やってみるとニコニコ顔~(*^_^*)

ダイナミックにちぎって楽しんでいました!!

こちらは、ちーさく、ちーさくちぎって集めて

遊んでいました!!

一つの遊びにも子ども達の個性がしっかりと

現れるんだな~と思いながら見守る事でした!

最後はしっかりお片付け♪

「さよならあんころ餅またきな粉♪」

のお歌でさよならをする事でした(^^♪