Loading...

ブログ

和太鼓初披露!~しび編~

 台風6号の動きにソワソワ、

お盆にはそれぞれ家庭での思い出が増え、

夏ならではの経験を重ねているところですね。

 

子ども達が日々練習して汗を流している

和太鼓の初舞台がありました!

まずは、おみこしパレード♪

園の夕涼み会で活躍したおみこしが

再登場です!

さつまるちゃんと記念写真!

 

さあ、いよいよ私たちの出番!

外で叩くことも初めて、

沢山のお客さんを前にすることも初めて、

みんなの気合は十分!!

曲太鼓の音響がいつもと聴こえ方が違うけれど、

しっかり聴いてリズムを合わせようと

していました。

みんなの真剣な表情と

力強い演奏に大きな拍手が!!

日々取り組んできたことに

大きな自信がついたようです。

和太鼓を通して、心も身体もたくましく

成長している子どもたちです。

インタビュー、緊張しつつも

元気にこたえていました。

 

台風後のプール掃除。

大好きなプールを

みんなできれいにしよう!

ごしごし・・・

あれ?お掃除してる?泳いでる?

きれいになったよ。

みんな、ありがとう!

 

今回のテーマ遊びは、「キャンプ」

キャンプ、したことある?

キャンプってどんなことする?

虫探ししたい!!

折り紙などでセミや昆虫をたくさん作り

木にペッタン。

「高い所に貼りたい時は、椅子に乗って

貼ったらいいよ。」

お姉さんからのアドバイス。

 

キャンピングカーもできました!

キッチンも寝る所もあるんだよね。

立派なキャンピングカーは

みんなの人気のくつろぎ場となっています。

テントも完成!

テントの近くでは、

魚釣りもできます。

バーベキューパーティーもできます♪

星がキラキラ☆彡

ワクワクするキャンプ遊びが続きます。

 

仲良く手をつないで、

お友達と一緒がたのしいね♪

 

お誕生参加、ありがとうございました!

子どもたちの園での様子を

みて頂ける良い機会です。

 

お父さん、お母さん方が来られると、

子ども達も喜んで、いつも以上に

元気が出ます(^▽^)/