Loading...

ブログ

にこにこハウス~8月10日~

昨日の大きな台風に子供たちも

「風がねビューンってゆったよ!」

「停電したらねテレビも停電したの!」

と教えてくれる事でした。

今日はあいにくのお天気・・・

今日は室内でゆっくり過ごす事でした!

今日は兄妹でお友達が参加してくれました(*^_^*)

好きなおもちゃでダイナミックに遊んでいましたよ!

こちらはポットン落としにチャレンジ!

「あー!!んー!!」と声を出しながらチャレンジ中!

中に入ると嬉しそうに微笑んでくり返し遊ぶお友達でした!

こちらは大好きなクルマに夢中!!

「モンスターカーだよ!!」

と自分で名前を付けて車を走らせていました!!

「貸して!」

「駄目だよ!」なんて、可愛い兄弟げんかも始まりましたが

「じゃ、交換!!」と二人で仲直り(*^_^*)

2人の微笑ましいやり取りに大人もニコニコ笑顔に

なる事でした(^^♪

沢山遊んだら、やっぱりおやつ!!

「美味しい!」と言いながらアッという間におやつを

食べていました!!

こちらはまだ歯が生えそろっていないのでゆっくりと♪

手に渡す度に「ありがとう!」とお辞儀!!

「えらいねー!」「すごいねー!」と言われるたびに

ニコニコでお辞儀をするお友達でした(^^♪

おやつの後も自由遊び!!

タイヤを出して

「1,2,3,4・・・・」と数えていました!!

遊びの中で数に触れたり色に触れたりしながら

お友達と沢山遊べた楽しい時間となりました(^^♪