Loading...

ブログ

夏を楽しんでいます!~あさひこども園~

暑すぎる夏。残暑も厳しそうですね。

汗をかき、涼と休息をバランス良く

とりながら“夏“を楽しんでいます。

「右、左、ま~た右・・・」

交通安全教室で安全な横断歩道の渡り方を

学びました。運転手さん、気づいてね!

タートルスポーツ。

「水のトンネルくぐれるかな?」

積み木の一つ。数の木。数の学びへも繋がります。

積み木だけど、すごろくゲームもできるよ。

お誕生参加でした。「これが、いつも食べている

食事なんだぁ・・・」

お母さんと食べる給食はどんな味だったかな(*^_^*)

4年ぶり開催の神子区夏祭り。

おみこしパレードでスタート!

さつまるちゃんといっしょにハイ チーズ!

 

初披露のマーチング。ドキドキ緊張(^^♪

「上手だったっていってくれたよ。」

「涙が出たって言ってた!」

「家でも練習していたので、上手でした!」

たくさんの言葉が子ども達は嬉しかったそうです!

テーマ遊びは、『どうぶつえん』

どんな動物園になるのかな。

まつ組は、色を塗って・・・

カバの完成!『リキくん』と名前もつけたよ。

そして・・・塩アートに挑戦。

だ~い好きなかき氷になっちゃった!

 

たけ組は、お洗濯遊び。お母さん、手伝うからね。(^^)/

そして、大好きプール!

顔を洗えるかな?おふろでもやってみよう!

何してるのぉ~石鹸の匂いだ~

あわあわ~

「あのね、お父さんビール飲むよ。」

コップに移しながらビールをイメージ

したお友達もいました。

ボーリング。何本倒れたかな?

もも組は、お庭でお絵描き。将来は芸術家⁉

お友達にも描いちゃおう!(^^)!

大きなプールにおじゃましました。

ワニさん歩きもへっちゃらです。

食べられる物も増え、スプーンも上握り

が上手になってきました。

ポットン落としも集中集中(*^_^*)

(あら?これもポットン落とし?)

「そこ、石を入れる所じゃないよ~」

なんでも不思議な世界が広がっています。

赤い靴が似合います!歩行も上手になりました。

 

🌸「お墓で、なんなんしてきたよ。」

「じいちゃんちで花火したの!」

「お祭りで、かき氷食べたよ!い・ち・ご♡」

この夏の経験をうれしそうに話してくれます。

この経験が学びや遊び、創造の世界を広げて

くれます。残暑に負けず過ごしていきたいものです。