Loading...

ブログ

楽しかったね!お泊り保育特集~あさひこども園~

今年は、安全面を考慮して、あさひこども園

にお泊まりしました。ドキドキ・ワクワクの

2日間をご紹介します!

本堂参詣で御仏様に「行って来ます!」

の報告をすませ、さぁ出発!

待ってました!川遊び!だんだん深くなります。

「冷たぁい~」「ちょっと、怖いよ~」

気持ちいい~

「やっぱり、怖いよ~」

「大丈夫!一緒に行こう!」

頼もしい言葉にホッと・・・

そして・・・

待っていました!お弁当タ~イム!

「唐揚げでしょ、ウィンナーに・・・」

と、登園してからワクワク。

早朝からの準備ありがとうございました。

食べたら、休息。これからに備えて・・・

何を見てるのかな?その先には・・・

お~っ!! 

おいしいね。

夕食作り♪

夏野菜ゴロゴロカレーにちょっとだけサラダ

のつもりが、結構な量に!

たくさん遊んで、自分たちで作ったご飯は、

格別!ごはんを追加したほどです。

花火も楽しみました。

おはよう!よく眠れたかな?

朝は涼しいね☻

オクラ納豆、ウィンナー、卵焼き、サラダ

夏野菜味噌汁。朝から食が進みました。

「これ、柿?」

「ひいばあちゃんの作ったオレンジ色トマトだよ。」

甘くておいしいトマトでした。御馳走様でした。

そして、川遊び。

お昼はそうめん、おにぎり、煮物、ゼリー

昼寝して、お世話になった自立自興館をそうじ

して。

紫尾神社で、理事長先生からのアイスの

差し入れを頂きました。

「おいしい~」

「ガリガリ君って人気なんだよ!」

「えー!そうなの⁉」

子供たちのやりとりに思わず笑ってしまいます。

 

🌸ドキドキ・ワクワクの2日間はあっという間

でした。心配しながら、送り出された方もいら

したことでしょう。

「帰ってきたら顔がたくましく見えました。」

「なかなかない機会、ありがたかったです。」

等お話してくださいました。準備、お弁当、

野菜等の差し入れなどご協力ありがとう

ございました。