Loading...

ブログ

待っていました!プール開き~あさひこども園~

こんなに暑いのに梅雨明けは

あと少しでしょうか・・・

プール開きには大雨。

念願のプール開きがや~っとできました!

「さいこ~!」さすがうめ組。

ダイナミックに遊びます。

「よ~い ドン!」

水の中って走りにく~い!

元気なまつ組。

たけ組だって、ワニさん歩き上手でしょ。

もも・さくら組は、どろんこ遊び。

汚れてもいい服なので、ダイナミック!

この感触も気持ちいい!

涙していた沐浴でしたが、もも組

さんのプールに自分で入っていき、

負けずにあそんでいます。

願い事がかないますように・・・

七夕の集い「♪ほたるこい やまみちこい」

「ほ・ほ・ほたるこい」

輪唱を発表。

湯田郵便局、自慢館へ七夕訪問。

巡回歯科指導がありました。はみがきの仕方

あいうべ体操など劇も交えながら・・・

「磨いた後の歯ブラシくさ~い!」

「これ、バイキンのにおい⁉」

歯みがきも念入りになりました。

ひまわりを描いてみよう!

色使いや花の描き方に個性があふれました。

ダンゴムシもお友達。

例年と場所を変えてみました。

「実がなった!」「赤くなったよ!」

「美味しそう‼」子ども達の声が聞こえるから

でしょうか。いつもよりたくさん実をつけて

くれました。

お当番さんが、初収穫。「つぶれないように

優しくでしょ。」

まつ組たそがれ保育。今日は、20時まで

みんなと一緒。

夕ご飯のお弁当作り。おにぎり握って・・・

からあげ、卵焼き、ウィンナー・・・

完成!このプチトマトには、

ドラマがありました・・・

トマトの収穫をしていたうめ組さん。

「1・2・3・・11」「あっ、

まつ組さんのお弁当にたりるんじゃない?

まつ組さんにあげようよ!」

こんなあったかい言葉で彩豊かな

たそがれ弁当・・・ほっこりさせて

もらいました。

 

★暑い夏はまだこれからなのに、もう

ムシムシ、汗がダラダラ。そんな中

プールあそびや泥んこ遊びを楽しんで

います。体調に気を付けながら

夏の遊びを楽しみたいものです。