Loading...

ブログ

いよいよ夏本番!~しび編~

 

 そろそろ梅雨明け、

本格的な夏がやってきますね。

年々暑さが厳しくなっています。

 

かえるのケロ子ちゃんも

涼しい所を見つけに来たのかな?

 

泥んこ遊び!

この感触がたまらない♪

蒸し暑さも感じずに夢中になって

遊びます。

 

シャボン玉遊び!

屋根までとんだ!?

優しく動かさないと大きくならないね。

 

水風船であそんだよ。

ぷにぷに・・・

不思議な感覚だね。

 

お天気や体調と相談しながら、

夏ならではの遊びで

心地よく遊びたい!!

夏はやっぱりーー!

プール♪♪

7月に入って中々晴れる日がなく、

みんな楽しみにしていました。

しっかり準備運動!

水着の着替えも素早いです!

安全に気を付けながら、

水遊びをたっぷりと楽しんでいきたい

と思います。

 

バスに乗ってどちらへお出かけ?

七夕訪問です!

紫尾温泉、紫尾郵便局の

皆さんがいつもあたたかく

迎えてくださいます。

 

園内でも七夕の集いをしました。

みんなの願い事が叶うといいですね。

 

 

巡回歯科指導

歯磨き魔女さん達が歯磨きの仕方を

丁寧に教えてくださいました。

おやつ(スナック菓子)は

手のひらに乗る程度の量

磨きにくいところはどこなのか

わかりやすく教えてもらいました。

みんな真剣によく話を聞いていました。

お家での仕上げ磨きも、

よろしくお願いします!

 

可愛い指先を使って

自分でタオルをかけようと

しています。

自分でしようとする姿が

どんどん芽生えてきています。

いっぱい動いた!?

休憩タイム~

 

水遊びが好きだけど、

お絵かきも好き~!!

これからも好きなこと

どんどん見つけよう!

 

夏野菜の収穫が始まっています。

野菜の生長と共に

この夏の子ども達の成長も

楽しみな日々です!!