Loading...

ブログ

子ども達プロデュースの夕涼み会!~あさひこども園~

制限なしのあさひ・しび合同夕涼み会。

招待状も年長児手作りでそれぞれの園オリジナル。

こちらは、あさひバージョン。

ステキなものができました!

  

おみこしパレードでスタート!

「ワッショイ!ワッショイ!」

「お家の人も連れてきて~」

「えっ⁉何⁉何⁉」

さつま町音頭を一緒に・・・

輪投げコーナー

「それ~っ!」

おばけめいろコーナー

「うわっ!」

「⁉な~んだぁ。先生だぁ~」

「うわ~」

この驚きに大満足!

魚釣りコーナー

「私、これっ!」

年長児がお店番。

「ここから投げてね!」

年下のお友達にもしっかり対応していました。

的当てコーナー

「ここからでいいよ。」と

年齢もしっかり配慮してくれました。

何も言わなくても対応できる“力“に

感心させられました。

ヨーヨー釣りコーナー

お母さん、お兄ちゃんに手を添えられて。

お気に入りがとれたかな。

 

🌸心配していた雨もやみ、夕涼み会を

楽しむことができました。アイデア、店番等

年長児を中心に子ども主体で。そんな中

お父さん、お母さんもいつの間にか子どもの

店番に加わって頂き親子で店番。子ども達も

一層楽しかった様です。カメラを向けながら、

こちらもあったかい気持ちになりました。

たくさんのご協力、ありがとうございました。

次回は晴れますように・・・