Loading...

ブログ

夕涼み会♪~しび編~

 7月に入ってプールを楽しみにしている

子ども達です。梅雨明けが待ち遠しいですね。

週末に夕涼み会を行いました。

お天気は大雨が心配でしたが、

夕方には落ち着き一安心。

園内での開催。

まずはおみこしパレード♪

「ピッピ! ワッショイ!」

笛の音に合わせて、子ども達の

元気な掛け声でオープニングを

飾ります。

今年のおみこしは「世界」を

テーマにして年長児を

中心に作りました。

次は、おみこしを囲んで

輪踊りの披露。子ども達の可愛らしい

動きに会場もお祭り気分が高まります!

「さつま町音頭」は親子で一緒に

踊りました~♪

 

次は、コーナー遊びの時間。

年長児さんがお店番をしました。

ルールを説明したり、

参加した印として、シールを貼ったり、

しっかりと役目をこなしていました!

 

的をめがけてボールを投げよう!

的あてコーナー

 

狙った魚は釣るまであきらめない!

魚つりコーナー!

 

コントロールが難しい!

輪投げコーナー

 

何色を取ろうかな?大人気!

ヨーヨーコーナー!

 

「次はどこで遊ぼうかな~!」

「おばけ迷路へようこそ!!」

隠れてみんなを驚かせちゃおう!

お化け役もこなしちゃう!さすがです。

こわ~い・・・

おばけ、出てこないかな・・・

記念撮影、

笑顔はひきつってないかな・・・!?

 

最後は、「おばけ花火音頭」

でエンディング。

楽しい時間は、あっという間!

今回も年長児さん、大活躍でした。

行事を通して、準備から当日まで

の様々な経験が子ども達の成長に

繋がっていることを感じます。

保護者の皆様のご協力、

ありがとうございました!