Loading...

ブログ

サークル~にこにこハウス~

梅雨の晴れ間にいい天気!!

こども園ではプール開きがありました!

嬉しそうな子供たちの声が聞こえてきて

夏の訪れを感じる事でした。

今日のサークルはリトミック♪

お母さんのお膝の上でゆっくり音楽を感じる時間♪

気持もゆっくりお母さんもリラックスタイム。

楽器を使って遊ぶのも楽しい時間(*^^*)

音が出ると楽しくて何度もたたいていました!

1人で叩いたり

みんなで叩いたり!!

楽しい時間になりました(^^♪

2人で仲良くおやつタイム!!

が、終わったらー!!!!

今日は七夕飾り作り♪

「これに描く!!」と自分で画用紙の色も

選んで描いていました!!

「私はお母さんのお手伝いする!!」

小さなおててでクレヨンを取って絵を描いたり

紙を持ってきたり(*^^*)

「僕はこっちで遊んでおくね!!」

1人で遊んで待っておく。それも立派な

お手伝い!!!ですね(#^^#)

笹飾りかんせーい!!!

ゆらゆら揺れる七夕飾に手を伸ばして喜んで

くれました!!

完成した笹飾りを持って記念撮影(^^)/

ステキな笹飾りになりました!!

この後この笹飾りを持って

「屋根よ~りた~か~い!!」と歌い

ご機嫌に帰って行くお友達でした(^^♪