Loading...

ブログ

自然・旬を感じて・・・ あさひこども園

 

【うめ組】 お当番活動の靴箱そうじ

とっても丁寧で「すごいきれいにできるんだね!」

とお迎えのお母さん方もびっくり!

 

草の根が大根?みたい・・・

何だろうから調べ学習のスタート

あれこれ意見が飛び交います。

この筍触ってみたら・・・

毛がある!?

描いてみよう!

楽しみにしていた 英語であそぼ!

すわこども園長 しょうごティーチャーと

体を動かし発音。「スローリー・・・」

続きましてヨガの時間。

静と動の時間の心地よさ、先生の声のトーンに

癒されながらの時間。

幼年消防クラブ結団式

1年間小隊長として火の用心に努めます!

 

誓いの言葉「私たちは、絶対に 火遊びはしません」

 

【まつ組】お散歩気持ちいいね~

道路沿いには、旬を迎えた『こさんだけ』の

誘惑が・・・

こいのぼりを作ったよ。玄関でみんなを

お出迎えしてくれています。

【たけ組】初めてのタートルスポーツ

体を動かすことが大好き!

順番待ちも大切な経験です。

【さくら組】リトミック

「それ~」ゴースをふわ~り

の~んびりお散歩。気持ちいいね。

 

【もも組】この穴の砂が気になる・・・

集中、集中・・・

【つぼみ組】

つかまり立ちにチャレンジ中!

抱っこで眠っていましたが、お布団でも

眠れるようになりました!

どんな夢をみてるのかな・・・

★園庭では、皆の人気もの『ダンゴムシ』

が姿を見せています。夕方は「お家に帰りたいからね・・・」

と命の大切さも伝えたい・・・すると、

「せんせ~アリがダンゴムシにいじわるする~」

「あら、僕たちもお家に帰してあげるんだよっていったら?」

かわいいつぶやきに、ほっこりさせられます。

いよいよGW。どんな体験を話してくれるのか楽しみです。