Loading...

ブログ

旬のたけのこ~しび編~

 鯉のぼりが元気に園庭を泳いで

元気な子どもたちの様子を見守っています。

進級してもうすぐ1か月がたとうとしています。

少しずつ生活にも慣れてきました。

 

今年度最初のタートルスポーツ、

体をたくさん動かしました!

柔軟性のある動き、

得意な子が多いです!

 

年少児クラスの子ども達は初めてのタートル!

はりきって楽しみました!

 

 

英語であそぼ!&ヨガ

しょうごティーチャー、今年度も

よろしくお願いします♪

子どもたちも楽しい時間に

テンションが上がっていましたよ。

 

 

幼年消防結団式、

火の用心に努めましょう!

 

天気の良い日に園庭にバッタ発見!

どこか、虫がたくさんいる所に

お散歩に行こう!!

 

旧紫尾小学校へ♪

さっそくバッタを見つけたよ。

ダンゴムシも発見!

 

固定遊具にも挑戦!

みんな~見て~

ぼく、すごいでしょ!

高い所もへっちゃらだよ!

うっきー!おさるさんになった気分!

ジャーンプ!

 

お花摘みもしました♪

なんだか、眠くなってきちゃった・・・

お花畑、気持ちいいね♪

 

別の日には、小屋をおそうじして・・・

楽しいランチタイム♪

お外で食べると、いつも以上に

食が進むのなんでだろう?!

自分達で掃除して、準備したからだね!!

 

こちらは、お散歩途中で、こさん竹をゲット!

「たけのこ」じゃなくて「たけんこ」

って言うお友達もいて、

鹿児島弁をどんどん覚えています。

お土産に持って帰って、お味噌汁に

入れてもらうんだ~!!

 

たけのこの絵も描きましたよ。

よーく見てみると、皮に毛が生えているみたいだよね!

皮は茶色だけじゃなくて、黒い点々もある!

色々な気づきを絵で表現しています。

 

4月のお食事でも

たけのこを使ったメニューを

多く取り入れています。

旬の食材を美味しくいただいて

心も体も元気に過ごしましょう!