Loading...

ブログ

ハイキングを楽しみました♪

梅の花も少しづつ咲きだして、春の

足音がすぐそこまで聞こえています(*^_^*)

子ども達も小さな春を見つけて楽しんで

いるようです(^^♪

さあ!今回はどんな楽しい出来事に

出会えたかな!!

室内アスレチックを楽しんでいます!!

1年を通して足腰も強くなりました!!

こちらも力が強くなり上手に登れるね(^^♪

何度も経験することで「怖い~」と泣いていた

子ども達も自分の力で登れるようになりました!

「みててね~!」そんな表情を浮かべながら

チャレンジしてますね(^^♪

ちょっと怖いかも・・・

これも経験!!保育士がサポートしながら

最後まで進みますよ(^^♪

こちらも室内遊び(^^♪

細ーいポールの上を上手に渡っていきます!

バランスを取りながら~!!!

じゃじゃーん!!!!

こーんなに長いサーキットを進んでいきます!!

最後は「できた!!」とハイタッチ!(^^)!

子どもも大人も嬉しい瞬間です♪

お散歩にも出かけますよ(*^_^*)

「お~い!」「あれ~?」

水が流れる音に興味津々(*^_^*)

階段だって上手に登れるよ!!!

沢山体を動かして、今日もお昼寝はぐっすりZZZ///

こちらは、みんなでハイキングに

いきましたよ(^^♪

リュックを持って、しゅっぱーつ!!!

1・2・1・2!

リュックがちょっと重たいけど・・・

最後までみんなよく歩きました!!

お茶休憩も忘れずにね!!

「おいし~♪」いっぱい歩いた後のお茶は

何よりもおいしく感じていたようでした!!

帰った来たら、お待ちかねのお弁当タイム(^^)/

おにぎりも大きなお口でパクリ!!!

お母さんのお弁当!何よりのごちそうだね!

ぺろりと食べて!!

「ごちそうさま~!」

満足そうなみんなでした(^^)/

 

こちらは、パラダイスのハイキングのようす!!

今回はスタンプラリーをしながらのハイキング

をしました!!

年長さんが地図を持ち、皆で写真の場所を探します。

「う~ん・・・・今ここだから・・・」

「次は右かな・・・?それとも左・・・?」

相談しながら進む事でした!!

あった!あった!!!!!

ポイントを見つけてみんな大喜び(*^^*)

「やった~!!!」と声があがります♪

年長さんは「よかった~・・・」と

一安心の様子でした!!

ポイントを見つけたら、ご褒美シール♪

「シールが3つも溜まった!!!」

楽しみながら歩いていました!!!

見つけた看板の前でパシャリ!!

記念撮影もできました(^^♪

ゴールに着いたら、みんなでお弁当ターイム!

「やったー!!」「お腹空いた~!」

みんなの楽しみの時間です!

「いただきます!」「おいしそう~!」

「みてみて!僕のお弁当!!」

お弁当って子ども達にとって特別な御飯ですね(^^)/

大きなお口でパクリ!!!

「おいしい~!」の声があちらこちらで聞こえる

お昼タイムでした(^^)/

楽しく歩いて、子ども達も大満足のハイキングに

なりました!!園に帰るとみんなぐっすりZZZ・・・

楽しい思い出になりました!!!

3月に入り、卒園、進級まであと少し(*^_^*)

沢山の思い出が作れますよ~に(^^♪