Loading...

ブログ

まだまだ春探し♪~しび編~

 園庭には椿やチューリップなど春の花

が咲き始めました(^▽^)/

 

 

「今日はどこにいく?」

「何してあそぶ?」

元気に体を動かして遊ぶ子ども達!

旧紫尾小学校、子ども達の大好きな

お散歩コース♪

お外遊びは大好きだけど、

眠くなってきたよ~

 

異年齢のルールのある遊び、

年下の子にルールを教えながら、

皆で楽しもう!!

 

春探しが続いています♪

つくし!!

園長先生がつくしを使ってお料理を

つくりました!

つくしの「はかま」っていう部分を

取ってお料理するんだって!

上手にとれたよ!

 

つくしの卵とじ、

美味しかったな~!

レシピを聞いて、おばあちゃんに

作ってもらった子もいました。

 

こちらは、わらび取り!

あった!あった!!

まだ出始めで短いわらびでしたが、

次々に見つけていましたよ。

毎日、お家に持って帰りたいお土産が

沢山あります!

 

タートルスポーツは長縄!

普段から楽しんでいる遊びなので

張り切ってジャンプ!!

跳ぶタイミングを見計らって・・・

ジャーーンプ!!

 

 

「○○選手権」開催しました♪

色んな競技をして誰がチャンピオンに

なるのかな?

フラフープ!!

コンビカー!!

自転車!!

一輪車!!などなど,

やる気は十分!

チャンピオンになっても

ならなくても、皆のやる気は

素晴らしい!!

他にもみんなで楽しみました。

 

 

年中児さんのペープサート

干支のお話

少し緊張した様子でしたが

立派に発表していました。

4月から年長さんになる私たちが

しびこども園を盛り上げていきます♪

堂々とした姿、頼もしいです!

お客さん達も喜んで観ていました!

 

年長児さんは、キッチンの先生と

クッキング!!

クッキーの型抜きをしました。

生地を広げて、

花型のクッキー♪

「粘土みたい」

「くっつかないように小麦粉を

使うんだね!」

使った材料をおさらいしながら

美味しいクッキーが出来ました♪

 

今月のお食事は

年長児さんのリクエストメニュー!

「かえるさんバーガー」

みんな大喜びでした♪