Loading...

ブログ

今年も沢山の思い出ができました♪

週末には雪もちらつき子ども達は

おお喜び!!!

「沢山降ったら雪だるま作るんだ!!!」

と嬉しそうにお話していました!!

さあ!今回はどんな楽しい出来事に

出会えたかな?

 

やっほー!!!

お部屋の中を沢山歩けるようになりました!

歩けるって楽しいね(*^_^*)

こちらは、形をはめて落とすおもちゃ。

△の形は難しくて中々出来ないけど、何度も

繰り返すうちに出来るようになりました!

こちらはコンビカーに乗ってビュンビュン!!

「どうやったら進むのかなー・・・」

真剣にお悩み中・・・

手で押したら進んだよ!!!ほら!!!

色々試すのもまた楽しいですね(*^_^*)

ほら!乗れた!

なんにでも乗りたいお年頃!!

アクティブな0歳児です(^^)/

こちらは、トランポリンで運動中!!

ポヨーンって楽しくってほら!この笑顔♪

ぶら下がりも上手になりました!!

トランポリンは全身運動にもなり

体幹も強くなりますよー(^^)/

こちらは、「あぷっぷ」という子ども達に

大人気にの絵本(*^_^*)

「あぷっぷ!!」上手にあっぷっぷ出来ました!

「あっぷっぷ・・・・・・」

笑わないように我慢我慢・・・・

真剣な表情に思わずこちらが笑顔になっちゃいますね!

さあ!こちらも何やら真剣な表情!!

そーっとそーっと・・・・

積み木遊びも真剣!!!

こちらも、こんなに沢山詰めましたよ!!

手首を上手に使えるようになるとこんなに

沢山詰めるようになります(*^_^*)

どこまで高くなかな?!

さあ!もうすぐやってくるサンタさんにお菓子を

もらう袋をつくりましたよ!!

のりをぺたぺた・・・

上手に塗れたかな??

シールもぺたぺた!!!

指先も上手に使えるようになりました!!

素敵なサンタクロースの袋が完成しました(^^)/

 

12月10日は生活発表会がありました!!

少し緊張もしたけれど、みんなとってもいい笑顔♪

楽しく生活発表会に参加できました!!

 

さあ、こちらはパラダイスのコーナーあそび!

年長の男の子二人が何やら相談中・・・

「星を作りたいんだけどさ、どうやったら出来るの

かなー??」試行錯誤しながら何度もチャレンジ!!

「こんなのあるけど使う??」と保育士から

声をかけられると「あ!!これならできる!!」

とすぐに星づくり再チャレンジしていました!

無事に完成したお星様は、シンボルツリーに!

素敵なお星様が完成しました(*^_^*)

 

お次は

黒の画用紙にお家を張り付けて・・・

素敵なお家が沢山!

そこに・・・

白い紙をチョキチョキ・・・・

たーくさん白い紙を切って・・・

のりを塗った画用紙に「それー!!!」

切った白い紙を散らばすとー・・・

「わあ!!雪が降った!!!」「すごーい!!」

雪の降る素敵な町が完成しました(^^)/

積み木で作った街には電球でイルミネーションを!!

「光ってる!」「綺麗だね!」と子ども達も嬉しそう♪

「電気消したい!」と要望があり暗くすると

また雰囲気が違って子ども達も大興奮でした!

手作りのクッキーを売ったり

お手紙コーナーでは、色んな人に手紙を

書いたりと、子ども達のアイディアで

冬の街づくりが大盛り上がりのパラダイスです!

さあ!いよいよ年末!!

来年はどんな楽しい出来事に出会えるかな(^^)/