Loading...

ブログ

寒さも相撲も負けたくない!~しび編~

 寒さが一段と厳しくなってきましたね!!

空気の冷たさ、風の冷たさを感じながら

子ども達は元気いっぱい!

 今月のテーマ遊びは

「どらねこぐんだん おすしやさん」

という絵本をテーマに

「お寿司屋さん」がオープンしています。

何ができるのでしょう・・・

宴会場です!!(*^_^*)♪

回転寿司のレールも出来ました。

魚釣りをして、お寿司屋さんに届けます。

解体ショーもやってますか!?

巻き寿司も美味しそうですね~

今日は、お持ち帰りの注文が多いようです。

注文通りにパックに詰めて、

「お待たせしましたー!!」

私たち、アルバイトの休憩中です。

まかないもお寿司なんですね♪ いいな~

宴会場まで、バスも運行していますよ。

さあ、宴会が始まりました!

「かんぱーい!」

今年の思い出話に花を咲かせましょう。

宴会が盛り上がってきたところで、

余興の始まりです。

発表会で踊ったダンスでますます楽しく

なってきました。

こちらも仲良く忘年会かな?

 

みんなでルールを作る、守る大切さや

他にどんなものがあれば、遊びが広がっていくか

を遊びの中で学んでいます。

 

「じゃ~ん!!」

園庭に氷ができていました。

厚さ2センチほどの氷に、子ども達は

大興奮!!

寒さ、冷たさも感じないようで

氷を出そうと一所懸命でした。

「みてみてー!!!」

「雪の結晶がたくさんあるよ!」

霜柱も子ども達の目もキラキラ!!

「雪が降ったら雪だるま作ろうね!」

と楽しみにしています。

 

はじめの一歩が出始め、

1.2.3.4.・・・

見える世界がどんどん広がって

いきます!

年が明けたらもうすぐ1歳になります。

 

雨の日や寒い日でも

身体をたっぷり動かして

タオル相撲で のこったのこった!

「負けたくない!!」気持ち

負けたら 悔しい気持ち

嬉しい 楽しい 悲しい 色んな気持ちを

今のうちに沢山経験していきましょう。

 

年末年始、楽しみな行事や予定も多く

慌ただしい時期となりますが、

寒さに負けず、健康に気を付けて

良い年をお迎えください。

2022年も

ありがとうございました!