Loading...

ブログ

生活はっぴょう会~しび編~

 寒さが日に日に強くなり、本格的に冬の訪れを感じますね。

先日は、園の一大イベント!

生活はっぴょう会がおこなわれました。

まずは、年中児さんの、はじめの言葉!

「た~っぷりお楽しみくださーい!!」

元気に挨拶できました!

 

和太鼓演奏。

今年度、最後のお披露目。

力強く、心を合わせた演奏に子供たちの

成長を感じます。

 

2歳児さんと年少児さん。

忍者に変身して色んな事にチャレンジ!

バランスの術! にん!

恥ずかしそうにしながらも、

元気に自己紹介!

鉄棒や手押し車など、たくましい姿を

発表しました!

 

今年も年長児さんが活躍します。

英語の歌遊びや、ダンス。

自分たちで立ち位置や動きを考えて踊りました。

日頃の思いやつぶやきをポエムにして

発表しました。

年中児さんがダンサーになって

盛り上げます!

書道パフォーマンスです!

 

「あきらめないで どんなときも!」

 みんなの「夢」に向かって

チャレンジしていく姿を

私たちは応援し続けます!

 

劇は、子ども達が物語を作りました。

『もしも、浦島太郎が亀を助けなかったら』

沢山の登場人物が物語をつないでいきます。

シンデレラ、白雪姫、かぐや姫、赤ずきん

「どうぞのいす」のうさぎさん・・・

最後に、浦島太郎は亀にあやまりました。

が、「なんてことだ・・・」

というラストに。

子ども達の発想豊かなお話に、

ハチャメチャしながらも、

役になりきって楽しく演じていました。

沢山の成長を感じる発表会となりました。

 

後日、子ども達は

お父さん、お母さん達に沢山ほめてもらった

ことを嬉しそうに話していましたよ。

 

 

僕は誰でしょう?

私は誰でしょう?

お散歩に行くたびに、

季節を感じ、様々なことを発見します。

これ、持って帰りたい!

沢山見つけた!

ポケットに入るかな?

そんなに持って帰るの!?

帰り道のポケットには、宝物がいっぱい!

 

 

つかまり立ちから・・・

ひとり立ちへ!!

目まぐるしい成長に

目が離せません(*^_^*)