Loading...

ブログ

楽しい時間を過ごしました!

日中の気温もぐっと下がり本格的な

冬がやってきました!!

しかし!子供は風の子!!!

今日も園庭を元気に走っています(^^)/

さあ!今回はどんな楽しい事に出会ったかな?

元気ハウスの中からこんにちは!!

「いないいない・・・ばあ!!」と何度も顔を

見せてくれます!お顔が見えるとニッコリ(^^)

こちらは、遊具に登ったり降りたり!!

何度も行ったり来たり!!

楽しい事は何度やっても飽きません(^^♪

はい!こちらはティッシュを出して楽しんでいます!

子育てあるあるですね・・・(笑)

この時期の子ども達は大好きな遊びですね!!

※ティッシュは職員が大切に直して使いました!!

さあさあ!沢山遊んで次はお食事タイム!

お口を開けるのも経験!!大きなお口でガブリ!

もちろん、手に付いたご飯粒も上手に食べますよ!

これも経験ですね(^^♪

こちらは、細い所を上手に渡っています!!

こちらもこんなに上手に渡れます!!

「みてみて!」アピール(^^♪

こちらも真剣!!

「私上手でしょ?!」

沢山遊んでこちらもお食事タイム(^^♪

スプーンを使うのも上手になりました!

おーきなお口でパクッ!!(^^)/

満足そうなお顔です!!

こちらは何やら真剣なご様子・・・

実は、ここにありが登っていました(*^_^*)

「しぇんせー!!!ありいたよー!!!!」

小さな発見も子ども達にとっては大発見ですね!

こちらも、本堂の前にお地蔵様を発見!!

思わず「ぎゅーっ!!」て抱きしめちゃいました!

お地蔵さまも嬉しそう(*^^*)

フラフープにチャレンジ!!

沢山回せたかな??

しっぽ取りにもチャレンジ!!

まてまて~と追いかけたり追いかけられたり!

少しずつゲームの楽しさにも興味が湧いています!!

こちらはマット運動の様子!!

お友達がやっているのも上手に待てますよ(*^_^*)

コロコロしたり・・・

腕の力で進んだり!!

帽子を被ってぺんぎんに変身(^^♪

ぺんぎん歩きだって上手です!!

どんぐりみたいに心転がったり・・・

でんぐり返しも上手になりました(^^)/

出来る事がどんどん増えて子ども達も嬉しそうに

取り組んでいました!!!

 

4・5歳児は交通安全教室に行って来ました!!

横断歩道の渡り方、車が来た時の対処法など

沢山のお話を聞いてきました!

「車に見えるようにしっかり手を挙げる事が

大切です!!」

教えてもらいしっかりと手を挙げています!

車が止まったかもしっかり確認!!

車を見ながら上手に歩けました!

渡った後のお礼も大切!!!

「ありがとうございました!」

元気な声であいさつも出来ました(^^)/

そして、お買い物ごっこのお店へ!

「沢山あって迷っちゃう(*^^*)」と言いながら

お菓子やおもちゃをゲットして大満足の様子でした!

やったね!!(*^_^*)

 

そして園の畑には、「たまねぎ」と「いんげん」

を植えました!!

「大きくなーれ!!」

「美味しくなーれ!!」

願いを込めて植えました!

さあ!この畑の様子も随時ブログでお知らせ

したいと思います(*^_^*)

お楽しみに~(^^)/