Loading...

ブログ

秋の思い出♪

段々と秋も深まり、少しづつ冬の気配も

感じるようになりました!!

さあ!今回はどんな楽しい出来ごとに

出会えたかな?(*^_^*)

こちらは、乳児さん!!

歩けるようになり、登ったり、走ったりも

出来るようになってきました!!

「こんな所にも登れるよー!!」

行動範囲がどんどん広くなり、子どもの世界も

広がっていきます!(^^)/

「ぶーらんぶーらん♪」

鉄棒につかまってぶら下がる事も出来るように

なりました!

室内ではこんな事も!

くぐって、よじ登って同じ所に入っちゃった!!

そんなアクシデントも楽しそう!(*^^*)

こちらはカメラに向かってポーズ(^_-)-☆

「つかまり立ち上手でしょ♪」

こちらは、ずりずりとハイハイになる前の

「ずりばい」中!!

こちらも沢山動けることが嬉しくてこの笑顔(^_-)-☆

 

続いてこちらは、なにやら机の下を探検中★

体を小さくして、ハイハイをしてくぐっていきます!

これは遊びながらの全身運動(^^♪

ハイハイをすることで、背中の筋肉や体幹を作ります!!

そうする事で椅子にしっかりと座れたり、体のバランスを

しっかり取れるようになるんです!!

「ばー!!!」

こちらも「ばぁー!!!!」

遊びながらも沢山の事を学んでいく

子ども達です(^^♪

沢山遊んで、沢山食べて大きくなーれ♪

 

こちらは、積み木遊びの真最中!!

「こんなにおっきくなったよー!!」

高く高く積んでいます!!

こちらは、横に長く長く並べていきます!

「まだまだ長くしようかな?」

こちらは、積み木を使って何か作っています!

何が出来たのかな??

積み木という一つのおもちゃでも子ども達の

手にかかれば遊び方は無限大!!!

やっぱり遊びの天才ですね(^^)/

こちらは、みんなでお散歩♪

手を繋いで上手に歩けるようになりました(^^)/

「なんだこれ!?」気になったものは立ち止まって

いつまでも眺めていることでした!!

 

 

こちらは、パラダイスの子ども達。

何かを製作中。。。

ハサミを使って、紙をチョキチョキ・・・

真剣な表情!!!

さあ!それをみんなで、ペタペタ・・・

「こっちまだ貼ってないよ!!」

周りはクレヨンで模様を付けたら・・・

じゃじゃーん!!!

3匹のこぶたのレンガの家が完成!!!

屋根や壁、窓によって色を変えながら

素敵なお家が完成しました(*^_^*)

こちらは、カプラを・・・

少しずつ積み上げて・・・

お家が完成!!

「先生!!これじゃ完成じゃない!!」

とのこと・・・

ということで、みんなのアイディアにより

藁をかぶせて「藁の家が完成ー!!!」

友達と話合って協力して素敵な家になり

子ども達も大喜びでした!!

 

 

うめ組は「子ども報恩講」に行って来ました!

園長先生と一緒に本堂の中を探検。

御仏様のお話もしてしていただきました!

みんな真剣!!!

その後は、鹿児島市内を散策♪

「おっきな白熊いたよ!!」

「かき氷の名前なんだって!」

おしゃべりも弾む事でした!

沢山歩いた後は、みんなでランチタイム!

豪華なお食事に「すごーい!!」「美味しい!!」

と子ども達も大興奮でした!!

夕方園に帰って来た年長さん。

「たのしかった!!」「面白かった!」

と沢山お話してくれることでした!!

素敵な思い出になったね(*^_^*)

 

こちらは年長さんの親子遠足。

みんなで公園に行って遊びました!!

「じゃんけんポン!!」

さあ、どんなゲームを楽しむのかな?(*^_^*)

鬼ごっこ!!!

逃げるお父さんも必死です!!!

おっきなすべり台もありました!!!

「ちょっと怖いかも・・・」

でもお母さんと一緒なら大丈夫だね(^^♪

こちらは・・・

あれ?お父さんがすべり台滑ってる!?

こちらも、お母さんがブランコ乗ってる!?

子ども達以上に!?楽しんだ保護者の皆さんです((笑)

さあ!沢山遊んだ後はお待ちかねのお弁当タイム!

手作りのお弁当にみんな嬉しそう♪

「あー!おいしかった!!」

親子で食べるお弁当はまた格別ですね♪

最後は皆で記念撮影(^^)/

担任の先生ともパシャリ!(^^)!

年長児の素敵な思い出となりました!!

 

11月も沢山の楽しい思い出が出来ました!

さあ!次はどんな楽しい出来事が待っているかな?(^^)/