Loading...

ブログ

11月24日にこにこハウス

 天気が良くポカポカしていても、

風が吹くと冷たさを感じる日でした。

にこにこハウスへようこそ!

今日はリトミック&戸外遊びでした。

 

Bブロックを自分で次々とつなげて

列車ができました!

テーブルをトンネルに見立てて「出発進行!」

「すごいねー!!」

楽しそうと感じたお友達も一緒に遊び始めました。

 

戸外遊びでは、砂場遊びで山を登ったり、

固定遊具のすべり台、丸太のつり橋など

何度も往復してたっぷりと体を動かしました。

 

三輪車にもチャレンジ!

地面を自分の足で蹴って進みます。

ハンドル操作も難しいな~!

バランス感覚が身に付いてくると

ペダルに足を置けるようになってきますよ。

 

いつもはママの抱っこでスヤスヤ眠っていることが

多いのですが、今日は目をパッチリ開けて

お名前を呼ぶと、「あぅー!」

喃語を出して応えていました♪

 

★12月の予定★

 1日 室内サーキット

 8日 マッサージ教室(ウエダヤさん)

15日 リトミック&ヨガ

    クリスマス製作

22日 リトミック&

    フラワーアレンジメント

29日 お休み   

ご都合の良い日に遊びにいらしてください。