Loading...

ブログ

素敵な出来事いっぱい~しび編~

 紅葉やイチョウが鮮やかに色づいてきました。

秋も深まってきましたね。

 楽しい行事が次々と行われました。

まずはサイクリング♪

3日間、3コース楽しみました。

自転車が倒れても、転んでも

めげない、あきらめない!

キッチンの先生が昼食を配送。

みんなで食べるお弁当は格別に美味しい!

坂道を押して、よいしょ、よいしょ・・・

これもサイクリングならではの経験。

 

安全に気を付けて、運転を楽しんだら・・・

もう一つのお楽しみ♪

お買い物体験です!

好きなお菓子を選んで、レジを通ります。

お小遣いの範囲内で、気に入った物を

お買い物出来ました!

この経験は大きくなってからも

良い思い出となっていくことでしょう。

おつかれさまでした・・・(*^_^*)

 

年長児は、子ども報恩講へ行きました。

本堂の中で色々とお話を聞きました。

天文館のお店でランチタイム♪

「お腹いっぱいだ~!」

 

白熊と記念撮影♪

 

お参りをして帰ってきました。

貴重な体験、素敵な思い出がまたふえましたね。

 

こちらは、年長さんの親子遠足♪

芝生の広い公園で、「けいどろ」と

「だるまさんがころんだ」

を親子で楽しみました。

子ども達のパワーに圧倒されつつ、

お父さん、お母さん方も一生懸命です!

「だるまさんがこ・ろ・ん・だ!」

「あ!○○くん、動いたよ!」

厳しいジャッジに皆で盛り上がりました。

遊具遊びでも、沢山体を動かしました~。

のぼり棒にチャレンジ!

てっぺんまで登れたよ!

親子でお弁当の時間。

お天気にも恵まれて良かったです。

この日を楽しみにしていた子ども達でした。

楽しい時間を過ごせましたね。

保護者の皆さん、ご参加ありがとうございました。

 

グーっとして・・・

パーーー!!

月に2回のリトミック♪

毎回ノリノリでたのしんでいますよ♬

 

「先生!ブランコが濡れてる!!」

走って雑巾を取りに行き、ふきふき・・・

自分から進んで行っていた行動に

感心しました!

これで安心だね。

 

 

風船で遊ぼう!

フワフワ感触が楽しいけど

割れたらビックリするよ!

 

「どうぞ、一緒にさわってみよう!」

今まで年上のお友達に優しくしてもらっている分、今度は僕が年下のお友達にも優しさを分けていくよ。

優しさのバトンが、しっかりと受け継がれていますね (*^_^*)