Loading...

ブログ

彼岸花を見に行きました♪

少しずつ秋の風が吹き始め

気持のいい季節になりました!

外でも過ごしやすい季節になり

今日も子ども達の元気な声が

こども園には響き渡っています!

まずは乳児さん!

お姉ちゃんと手を繋いでお散歩です♪

歩き始めたばかりの妹を上手にサーポート

していました(^^♪

こちらは砂場で砂遊び!!

混ぜたり、握ったりと指先をいっぱい使って

遊びます!!!

泥んこになってもへっちゃら!!

ずーっと混ぜ混ぜしていました(^^)/

囲いの後ろから、「ばーっ!!!」

いないないばー!がブームのつぼみさん!

にっこり笑顔で何度も顔を出していました♪

始めはひやひやしていたすべり台も

こんなに上手になりましたよ!!

私はまだ、抱っこでお散歩♪

色んな景色を見ながら楽しんでいます(*^_^*)

こちらは、遊具登りにチャレンジ中!!

足腰が成長してくるとこんな事も

出来るようになりますね!!

最後まで登れるかな!?

砂遊びでも、こちらはスプーンを使って

遊んでいます!指先が上手に使えるように

なると砂場の道具も上手に使えますね♪

何が出来上がるのかな?!

ワゴンを引っ張ってー!!!お散歩中!!

力をいっぱい使います!!!

力持ちになりました(^^)/

いっぱい遊んだらぐっすりおやすみ(*^^*)

起きたらまたいっぱい遊ぼうね!!!

こちらはマグネット遊びの様子!

色んな形を組み合わせて作っています!

三角が何個で違う形になるかな?と

遊びの中で自然に知っていけるのも

このおもちゃの良さですね(*^_^*)

どんな形が出来るかな!?

静かに遊んだ後はもちろんダイナミックに!!

ボール遊びはみんな大好きですね(*^^*)

投げ方もダイナミック!!!

お次はパラダイスのみんな!

さあ!この先生が手に持っているものは・・・

「さとうきび」です(^^♪

さあ!皆でかじってみよう!!!

「これ、どうやってむくの?」

「食べれる・・??」

みんな、初めてのサトウキビに不思議そうな

顔でした!

手で剥くのかなー??

んー・・・固い・・・

皆で試行錯誤(>_<)

「かじったらいいよ!!」

「こうやって、吸ったら出てくるよ!!」

上手な食べ方を発見!!!

歯を上手に使って!!!

皮はちょっと苦かったかな?!

無事に汁を吸えた!

「甘いのでてきたよ!」と嬉しそう♪

中々出来ない貴重な体験をすることができました!

次はバスに乗って、柊野地区の彼岸花を

見にいきました!!

一面、真っ赤な彼岸花で、とっても綺麗!

「すごーい!!」「真っ赤だー!!」

とみんな目がキラキラ(*^^*)

手を繋いで、沢山歩きました(^^♪

お彼岸ということで、お食事の先生に作って

もらったおはぎを持っていって食べました!!

甘ーいきな粉のおはぎに、ほら!!

この表情(*^^*)「おいしー!!!」

と大満足!!

みんなで美味しく頂く事でした♪

最後は彼岸花の前で記念写真(^^)/

素敵な思い出になりました♪

とっても綺麗な彼岸花畑!!

みなさんもぜひ出掛けてみては??

さあ!次はどんな楽しい事が待ってるかな(^^♪

次回もお楽しみに!!!