Loading...

ブログ

9月8日にこにこハウス

朝と夕方の風が涼しくなり、少しずつ

秋の気配を感じるようになりました。

今日のにこにこハウスは

リトミック&栄養指導と歯科指導

でした!!!

まずは、リトミック

初めてのお友達だったこともあり少し緊張

していました!!

少しづつ慣れてくると笑顔も見られるようになり

最近覚えたという、つかまり立ちも披露して

くれました~(*^^*)

 

その後は、栄養指導と歯科指導でした!

町の栄養士さんと歯科衛生士さんをお招きして

食事やお口の事について教えていただきました!

まずは、栄養指導から(^^♪

「食事とは生きる為の習慣です!食べる事って

本当に大切な事なんですよ!」とのお言葉に

「確かに・・・」と深く頷く事でした!!

お話の間におもちゃで遊ぶお友達!!

可愛いその姿に思わず笑みのこぼれる大人達です!

次は歯科指導!!正しい仕上げ磨き方法を

教えて頂きました(^^♪

まずは、お顔を触ってマッサージをすること!!

ほっぺた、お口の中をやわらかくすることで、

歯みがきのしやすい口にする事が大事!!!

なんだそうですよ!

参加していたママさんも「やってみます!」と

笑顔で答えていらっしゃいました!

今回、色々なお話を聞かせて頂き、実りある時間に

なりました(^^)/

来週は戸外遊び&ヨガになります♪

皆さんの参加をお待ちしています(*^^*)