Loading...

ブログ

暑い夏がやってきた!!!

本格的な夏がやってきました!!

子ども達も「あつーい!!」と言いながらも

水遊びや、泥んこ遊びに夢中です!!

さぁ、今週はどんな楽しい事に出会ったかな?

 

こちらは、乳児さん!!

おもちゃをいっぱい出して~!!!

はい!ポーズ!(^^)!

散らかしているんじゃないんです!!

おもちゃを出したり入れたりの遊びを

楽しんでいるんです!!

出したり、入れたりって楽しいね(^^)/

こちらは砂場で砂遊び!!

サラサラ~って楽しいね!!!

砂で汚れた体をシャワーで綺麗にしましょう!!

シャワーって気持ちいいいね!!

あ!タライみーっけ!!

お!水も出るぞー・・・・

よーし!!皆でお水遊びだー!!!

水遊びって楽しいね(*^_^*)

 

さあ、こちらは洗濯ばさみで遊びます。

楽しみながら指先の運動が出来ますね(*^_^*)

お家でも簡単に出来ますよ!!

今度は、指先でクルクル・・・

指先を使う事で色んな遊びに発展していきます!!

のり付けも、指先を使って・・・

ペタペタっと貼れたかな?

え・・・べたべた・・・

のりが手に付くと気持ち悪い!!

これも大切な感覚を身に付ける為の一つですね(*^_^*)

 

さてさて、こちらはパラダイスの子ども達♪

色水遊び!!混ぜ混ぜ・・・

綺麗なお水が出来たな・・・

と思ったら!!!

じゃーん!!!色を手に付けていつのまにか

ボディペインティングになってました!!

塗ってあげようか??

お姉さん達が優しく塗ってあげていました(^^♪

塗りたいけど・・・・

どうしようかな~・・・

迷いながらも友達の声に励まされて塗っていました!!

最後は水をじゃー!!!!っと!!

色んな色を混ぜるとこんな色になるんだね!!

これも一つの学びです(^^♪

今週は交通安全教室がありました(^^♪

中原先生のお手本を見て、しっかり手を挙げて!!

みんなしっかり交通安全について学びました♪

ビシッと上げてかっこよく!!

お散歩でもしっかりあげて渡ろうね(^^♪

 

来週はプールに、七夕と楽しい行事が目白押し!!

暑さ対策をしながら元気に過ごしましょう(^^)/

7月から、ブログの更新を月2回程度行います。

お楽しみに・・・