Loading...

ブログ

うんどう会!! ~しび編~

 子ども達が胸を弾ませて楽しみにしていた、うんどう会の開始です!

ドキドキ、ワクワク、嬉しい!、悔しい・・・

豊かな表情の子ども達の様子をご覧ください♪

 

開会式前の様子。

リラックスしています。

いよいよ本番、楽しみだね!

少し写真が暗くなってしまいましたが、

入場門の飾りはみんなの手形と足形を合わせて、

虹になりました。

華やかな入場門が、みんなのやる気を後押ししてくれます。

 

 

 

おゆうぎは、「つばめ」の曲に合わせて♬

この曲は園に来ていたつばめがきっかけで

決まった一曲!運動会が終わると、園のつばめも

次の運動会会場へ行ってしまったようです。

いい経験でした。

子ども達が異年齢で日々過ごしている全体の雰囲気を

おゆうぎを通して感じられたことと思います。

 

玉入れは、かごが動くので、追いかけたり

投げたり大忙し!

 

かけっこは、2歳児も一人前の選手です!

ゴールまで転ばず走り抜きました!

みんなの真剣な表情と、ゴールしたあとの清々しい表情が

とても素敵でした。

 

年長児の親子ゲーム、

沢山ふれあい、見ている方も笑顔になる、

楽しい内容でした。

 

「私についてきてください。」

年長児が、誘導係、スタート係、ゴール係、

などそれぞれ役割を持ってしっかりと努め、

頼もしい姿でしたね。

 

「一人ひとりの成長を感じることができたことでしょう。」

保護者の方々からも嬉しい感想を沢山頂きました。

温かいまなざしと応援ありがとうございました!