Loading...

ブログ

忍者遊び② ~しび編~

 今週梅雨入りするのかと思いきや、お天気のいい日が続きましたね。

元気な子ども達の様子をご紹介します!

先週に引き続き、忍者遊びではサーキットが完成!地図を作って宝さがしの旅です。

  

網をくぐって・・・

抜け出せるかな?無理かな?

いやだー!出たいよー!!

 

   

蜘蛛の巣にあたらないように・・・

 

    

片足立ちの術!

そーっと渡って・・・早くしてよー!待っているんだよ!

 

高い所からのジャンプも、怖くないよ!

 

 

 

 

タートルスポーツ。

先生のお話、よく聞いていますね。

マット運動 でんぐり返しの感覚を感じよう!

 

体をたくさん動かすと、心もワクワクしてくるね!

 

 

 

2歳児クラス、

お着替え、自分で できるよ!

脱いだ服を畳んで、

袋に入れて、結びます。

カバンに入れて、チャックをしめましょう。

はい、おしまい。

 

 

お箸の練習。

コツコツと取り組んで、上達中。

大好きな恐竜のパズル!

僕、得意なんだ~!すごい!!!

 

 

アジサイの花が色づき始めました。

この時期ならではの自然に触れながら、子ども達の気づきを大切に過ごしていきます。